daybyday

日々のライフログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日光の紅葉を見てきた

今日は日光に紅葉を見に行ってきた。まぁそれは後でまとめるとして… いろは坂、中禅寺湖が見頃の時期の日光の混みようったらもうそれはそれはで(^-^; 紅葉見頃で、日曜日で〜って混むだろうなとは思ってたけど、激混みでこりゃマジで大変だよ… 寒さ、渋滞、…

日記161026

ああ疲れたなあ~~。仕事してると年取った気分になる…ストレスたまるし。働いても働いてもたいした稼ぎにならないしね。今日の仕事はチマチマ修正メイン。WPのテンプレートのウィジェット内にclassつけても反映されなかったりするんだな。試行錯誤しつつcla…

ゆるゆる出勤平日

おつかれさまでした〜〜◎ ふぅ…気持ちが落ち気味の時期にきたようだ。 そういう時は無理しない、で、いんじゃないの? お昼にまたあのラーメン屋さんへ行ってきたのだ!ちょっと距離歩くんだよな…テクテクてくてく… キタキタ!好きだねぇ〜◎ この前きた時食…

スタートレック BEYOND を観てきたよ

気がついたらスタートレック公開してるじゃないか! 週末はここのところ疲れてて寝てばかりだったけど、気分転換にちょいとそこまでお出かけ! 今回も安定の面白さ!最初のところでカークに襲ってきた種族、気迫の割に小っさい!ちっちゃいの沢山w 今作でア…

昨日iPhoneがきたよ

昨日ついに待望のiPhone7を受け取りに行ってきたぞ!iPhoneGET! もう感動‼︎ やっとスマホ復活‼︎いや〜便利◎ もうスマホ無い日常には戻れない 笑 とってもとってもいい感じ!たのすぃ〜〜☺︎ 片手で操作するにはちと大きいかもね。 そしてカバー無しだと滑る…

日記161019

フェイスブックのメッセンジャーで大学時代の友人と久々のやりとり。彼女も仕事は、下積みを終えてだいぶ慣れて楽になったらしい…私も以前に比べてスムーズになってきたなぁ…続けると違うもんだね。仕事はやっぱり、「経験」だ。まぁまだまだなんで、日々精…

日記161018

iphone壊れたまま放置してたのだが、iphoneにラインの連絡があったようだ。全然出れなくてスマン…私が出れるのはフェイスブックだけやな…頭がぼーっとしがち。PCの電磁波とかよくないんだろうなきっと。帰りにるるぶ東北を買ってみた。恐山行ってみたいな~…

秋、センチメンタリスム

スマホがないと不便すぎるがさっぱりiphone7は在庫が無いらしい…ぜんっぜん入荷の連絡無し。一か月待ったとかいう情報も…これはやばいwwwマジでいつになるんだよーーー‼また、ちょっと思ったこと…以前Mさんに教えてもらった、有名高級店(コーチとか見かけた…

過去の自分を再発見した

最近は休日になるとどこに行くでもなく自宅でまったりまったり…疲れちゃってんだな~…。寒くなってきたんで、ショートブーツ欲しいな…あぁ物欲…お買い物にも行きたい…お出かけにも行きたい…調べものしないといけないんでね…遊んでばかりもいられないのだ。ip…

日記161015

眠い…。寝不足気味だ…。土日は寝て曜日、かな~。中華料理店でチャーハンと小籠包頼んだら、めっちゃ量多かったのね…マズくはないんだけど、スター選手のいない感じ…個人的にはイマイチだったな~量食べたい人にはいいかもだけど。最近冷え込んできて、夜は…

昨日カメラが復活したよ

昨日はカメラレンズが修理から帰ってきてオリンパスPEN-EPL7復活!おお…おおぉ…!ちゃんと映るじゃないですか…‼早速近くにあるものを撮ってみたり…やっぱり撮影楽しい♬直ってよかったよかった~^^ さて…iphoneもどうにか入手しないとなんだがね…予約したけ…

行きたいところについて考える…

いろいろ考えなきゃいけないことあって…ぐずぐずしてしまうな…~のついでに~にも寄るのも楽しそう!ああそろそろチケットが…あれ売り切れるの早いんだよ…年末年始のチケット手配やっとかないと…とかとかね…年末年始の前に行きたいところあってさ…そこに行こ…

お休み3連休◎

寝てばかりの3連休。疲れが出てしまって寝てばかり。でも休む時間も必要だからね…。これでバランスとれてると思うからいいんだー。10月2日に戸隠神社で引いたおみくじの内容が気になってて。漢文や、古語で書かれているものだから…何となくの意味はわかるん…

レンズを修理に出して、庭園美術館に行ってきた

カメラレンズを修理に出すことにした。撮影できないのが不便すぎてね…早く直さなくちゃ!そんな訳でオリンパスプラザ東京へ。新宿にあったんだな…知らなかった…エレベーターで17階へ。窓から見える景色はいかにもな都会のビル群。私の前にもお客さんが二組。…

秋の紅葉旅に行ってきた:その④

3日目。本日は…松本駅→長野駅→バスで戸隠神社詣でへ!!→その後は帰路へこの日もせっせと5時台に起きて6時台の電車に乗る。8時に長野着!3月以来の長野駅!松本駅からパスモで乗車して、長野駅に着いたら改札まだICカードに対応してないという…そろそろ対応…

秋の紅葉旅に行ってきた:その③

2日目。この日は乗鞍岳の紅葉を見に行くのです◎本日の日程は、駒ヶ根駅→松本駅(宿も松本駅最寄り)→新島々駅→アルピコ交通バスを乗り継ぎ、乗鞍岳・畳平へ! この日も朝は早いんだな~。5時台に起きて6時台の電車で、まずは本日の宿、松本まで出発。朝の駒ヶ…

秋の紅葉旅に行ってきた:その②

そんなこんなで景色をひたすら眺めつつ、まずは駒ヶ根を目指す。 駒ヶ根駅からバス→しらび平駅からロープウェイ→千畳敷カール(本日のGOAL‼)という流れ。 車窓からは黄金色に実った稲がよく見える。秋だもんな~~収穫の秋!季節を感じる…。トンボも飛んでる……

秋の紅葉旅に行ってきた:その①

9月30日~10月2日の3日間、信州の紅葉旅へ行ってきた!↓今回の日程↓・9月30日 千畳敷カール:紅葉見物 (駒ヶ根:泊)・10月1日 乗鞍岳:紅葉見物 (松本:泊)・10月2日 戸隠神社詣で→帰宅 空気の良いところへ行ってリフレッシュしたいしたい~と思っているうち…

思ったこと…

お疲れ様でしたーー。明日はお休み!疲れてるからか、気持ちが落ち気味だ…。先週旅に行ったから2週間休まず動き回ってるからね。ご飯食べてからの眠気がやばい。。よく食後のコーヒーを飲んだ。カメラ壊れたショックをまだ引きずり 笑…明日修理に持ち込もう…

日記161006

旅から帰ってきまして、と。働く日々。旅疲れが出てて体がおも~い。。10月だというのに、この暑さ。暑さのぶり返しもこれがラストなんだろうな。気持ち良い涼しさが待ち遠しい…。 いろいろやろうやろうと思っていることにサッパリ手が付けられていない。疲…

日記161004

ねむぅ~~。ばたばたしてて日記かけずじまいだったけど。9月30日から10月2日まで旅に出てきたよ。困ったことに、旅の序盤でカメラのレンズ壊れて写真が撮れなかったというね^^;痛恨の事態。ま じ か よ!!買って一年経ってねえし!まぁ…せっかく来た…