daybyday

日々のライフログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

日記181231

昨日夕方の便で北国に帰省。 父と母に会うのは1年以上ぶりだった。 母の会話にはおかしな点はあるものの元気そうだった。父も歳をとったなあと思うけど、まあまあ元気そうにしてたからいいかな。 午前中はスーパーへ買い物に行って、午後からはひとりカフェ…

ざっくり2018年の振り返り

この1年の振り返りでも。 まず1月。 色々精神的にキテたこともあって年末年始は帰省せずに奈良と京都へ旅に出た。 教科書に載ってた奈良の大仏を見たり、春日大社行ったり、修学旅行以来の清水寺に行ったり…終始私のテンションは上がらないままだったものの…

日記181229

疲れが出てて昼過ぎにようやく布団から出て活動開始。洗濯して、お昼ご飯作りして、業者の方に給湯器の交換をしてもらった。帰省の荷造りもして、台所周りの掃除も軽くしておいた。 ふぅ〜とりあえずここだけはという水回りの掃除は完了した。他にも掃除して…

仕事納め

何やかんやであっという間に年末。1年早いわぁー、なんて毎年言ってる感じだけどw 今日はドタバタ掃除もしつつ今年の仕事納めだった。今日掃除してたからあんま仕事進んでないわ。自宅リモートでちょっとやっとかないと期限までにはきびしーのであとでちょい…

日記181227

仕事終わりにHちゃんと晩ごはんを食べてきた。この日着てたカーディガンの色がお互い被ってて謎のシンクロw あれから色々びっくりな出来事もあったようだけど、元気そうにしてたんでよかった◎ お土産も喜んでもらえたので大成功^^ 毎日違うのが楽しいって…

日記181226

昨日食べたモンブランタルト↑洋酒が効いてて美味しかったし、サイズ大きめのだったので食べ応えあった◎またリピートしたいわ(´∀`=) 仕事は割と急なのが降って湧いてきて急ぎ取り組み中。 先週の旅行から帰って来てから異様な眠気が続いてる。超眠い! 体は…

クリスマスイブ

今日はケーキを買いにちょっとお出かけ ついでにユニクロでスカート購入◎サイズに散々悩んだけど、いつもよりタイトめのサイズがジャストだったのでそれにしてみた。後ろにゴム入ってると尚良かったなぁ。 明日から履いてみようかな〜。 そんで列に並んでケ…

日記181223

先週のハードな旅行から帰ってきて3連休はタラタラ休んでる。電池が切れたように疲れがどっと出た。何をするにもやたらとおっくうで困ったもんだ。 旅行でお腹の具合が微妙になってたから、よく和風スープやら味噌汁やらを作って和食を食べた。上手い◎お腹の…

日記181220

ああ寒さがしみるなぁ…。寒くなるとハイネックセーターが毎日の服装のデフォになってくる。今日は去年買った無印のハイネックセーター。ウールであったか◎職場の暖房が弱いので足元は冷えがちだわ。今年は冬服ほぼ買わないと思う。今ある服で十分。最近物欲…

帰ってきた

今年もありがたいことに海外に行く機会があったので、色々道中大変だったけども良かったなぁ〜と思う。 そんなこんなで今日研修旅行から帰国してきた。昨日の夜からお腹にきていてちょっとしんどい。多くの人が参加していたので、対人能力の壊滅的な自分には…

前髪カット、そして安納芋味噌汁うまし

前髪カット(1000円)に行ってきた。視界スッキリで快適◎ここ一年くらいたまに行ってた美容室で、いつも特に指名なしにしてて、今回初めて見た人が担当だった。髪の毛グレーのイケメンお兄さんや(´∀`) そのあと気になってたオーダー会に行こうと思ってたけ…

日記181208

土曜日。午前中に配達指定してた荷物を受け取ったり。午前指定したの自分だけど、起きれないwチャイム鳴って寝起きで荷物受け取るという体たらくww配達午前中指定するのやめようかな…。眠いだるい今日も頭痛と喉の痛み。 やっと届いたアディクションのSwept …

日記181207

金曜日。なんか今週早かった。まあ師走ですからね…。今週は頭痛と肩こりに悩まされたわ。 疲れはそりゃあるけど、最近はお酒飲んでないから変に体だるくて重いっていうのはそこまで無い。お酒飲むとすごいだるくなるっていうことに気づいたから、最近平日は…

チョコ強化月間

メルティーキッスにこんなチョコが出てたなんて!(´∀`=)早速晩ごはんの後にラムレーズンを食べた。ラム効いてる…一袋で結構満足感あるな…これはお酒と食べたいチョコ。 仕事はやっぱ疲れるな…ふぅ。今日は雨降ってて靴浸水…ずっと足冷えてた。ああ雨の日は…

日記181205

今週は頭痛がする…あーイテテ。画面に向かってると頭痛がする。なんでやーー。 今日はチマチマ修正と、レスポンシブでトップのコーディングが完了。チマチマ修正が多いな…まさかのやり直しも発生。きたよ方針の転換( ´_ゝ`)またかよー。 今日のお仕事ミュー…

日記181204

仕事はあまり進まなかったなー。またイライラしてしまった。 ネイルをアディクションのディアライアーにぬりかえた。 やっぱりツヤがよい…◎自爪の先がはがれたりしたのでなるべくぬりかえしないようにネイルを長持ちさせたい。今日はトップコートぬろうかな……

つぶやき181203

今日のご褒美チョコ。 冬はポルテ派だったのに生産終了でメルティーキッス派に。ウマイなぁーチョコ。 なんか疲れすぎてる…来年は引っ越ししようかなとチラホラ考えてる。もーアラサーには毎日2時間通勤時間あるの疲れる。そう疲れるんだよ。まあでもあんま…

日記181202

まったり休日。色々やろうと思ってたことを済ませて、のんびりお茶を飲むひと時はじんわりと幸福感を感じる。 12月かー。どんどん日が過ぎていくのが早い気がするw12月1日には必ずすることがあって、それは母への電話!12月1日が母の誕生日。母はまあまあ元…

日記181130

おつかれさん。家飲みかんぱーい◎ウメッシュ大好き(´∀`*) 今週は「お昼は週一弁当にする」を早速サボったw さらに夕食は自炊にしてたけど今日は弁当買ったw私の中でからあげ…からあげ…とささやく声を聞いたのだ。これはもう買わねばなるまい。 そんなこんな…

アイシーグレーネイル

仕事はデザイン提出してちょいひと段落。自分的にはあまり気にいる感じではなかったけど、向こうの反応はなかなか良さげだった。こんな感じでいいんだろうか…なんかよく分からない。まあ時間いっぱいやれるだけやったからいいか。目が疲れたー(´ω`;)しぱしぱ…

日記181127

ふぅーおつかれさん。なんだか仕事はあまり進まなかった。。ひとまず明日まとめて提出してみよう。デザインキマらないって時はモヤモヤする。まあそういう時はキリ良いタイミングで切り上げて次の日また作業すると割とスムーズに進むってこと多いしな。また…

日記181126

うなぎ食べてからというものの、なんか明らかに気持ちにハリがあるというかなんというか。 とにかく、ここ最近の疲れやすい、イライラする、といったのがある程度スッキリした。驚きのうなぎ効果…! あと意識して肉と魚を食べることにしてるのも大きいと思う…

うなぎと映画と

この休み中にやりたかったこと…ズバリうなぎを食べること!無事ミッションをこなしてきたぞ。 久々のうなぎ!ランチひつまぶしをウマウマと食べてきた◎ウマすぎて夢中で食べちゃう(*´ω`*)ギフトカードがあったのでお会計は500円也。まだギフトカードあるから…

嬉しい3連休

週休3日、今週嬉しすぎる。毎週こんくらいでいいじゃんと思う。 ここのところの土日は何をするでもなく寝てばかりな感じ。この3連休もタラタラと過ごし中。いやなんかね、最近どうも疲れすぎてしまって体がしんどくなって土日どこか行く気になれなかったんだ…

日記181119

先週はイライラしてて疲れもあって咳は出るわでなんだか気持ちが落ち着かなかった。 どうにも体が重くて週末も自宅で過ごしてた。そんで寝てばかりなのな。もうなぁーんにもしたくないっ!って気分になってて。 なんか疲れは取れきれてないけど、週末休めた…

日記181115

今日はやる気を出して午前中に平日しか営業してないところに行って申請などなどを済ませてきた。午前中いっぱいかかったしホントめんどくさい。。 あーもうそれで頑張ったわ!っていうのが今日の感想。こういうのめんどくさい。。 なんかイライラするわー… …

日記181111

土日はどこか行けるかなと思ってたけど腹が痛くて撃沈。普段の家事をこなすのでもふぅとなる。 事務的な用事でちょっと外出して証明写真撮ってみたら…うん、まぁ、ねぇ…自分の顔を客観的に見たらなんだかガッカリしてしまった。 美人だったら良かったのにな…

金曜日は家飲み

11月の1週間お疲れさん。 平日はランチタイムが1番の楽しみ。 結構モリモリのランチで食べすぎちゃった。お腹くるしい(´∀`;) せっせと仕事仕事。っていうても私の担当のクライアントワークは閑散期で社内ワークを進めてた。たいして重要じゃない部分で悩み…

日記181108

どうやらイライラ期のようだ。この異様なイライラ感ってアレだわ。ふぅ。 仕事は疲れます。なんだかあまり進まなかった。地味に素材探すのに時間かかるんだよなぁ。チマチマチマチマ…。 今日は水がきれてたんで買い出しに。にんじんと生姜がまたしても売り切…

日記181107

今日は帰りにユニクロで特別価格の商品を見てきた。安い今がチャンス!善は急げというじゃないか。 欲しかったムートンタッチフーディットコートはSでも大きかったので断念。ネットも欲しいサイズ在庫切れなんだよねー残念。XSがあったら欲しかった! エクス…