daybyday

日々のライフログ

日記181126

うなぎ食べてからというものの、なんか明らかに気持ちにハリがあるというかなんというか。

とにかく、ここ最近の疲れやすい、イライラする、といったのがある程度スッキリした。驚きのうなぎ効果…!

あと意識して肉と魚を食べることにしてるのも大きいと思う。なんとなくベジタブル中心の食生活でも大丈夫なんじゃないのと思ってたけど、私には合わないようだ。やっぱ栄養偏ってたのかもしれん。食ってホント大事だわ。

 

今日はチマチマしたことをしつつ、デザインに悩み、なんだかあまり進まなかった。

時間かけすぎかなー。あーでも難しい…。。

 

ついこの前アディクションのSwept awayが欲しいと思ってたらなんと阪急オンラインで買えるとの情報をゲット!ウォーマジか!まだ売ってるかな…と思ったらある!買えたー◎

もう店頭では売ってないはずの色だけど、意外と買えるものなのかね…いや今回のはラッキーパターンだろう。なんか思いがけないクリスマスプレゼントじゃない?なんて思ってしまった。なんにせよ、欲しいネイルが買えて今日1番嬉しい◎

 

最近のネイル記録。

f:id:rie141:20181126211745j:image

連休中に買ったジュミートーキョーのショコラストーリーを塗ってみた。これすごくいい色だった◎茶色かと思ったけど、赤味もあってボルドーにも見える。極小ラメが微妙にチラチラしててペタっとして見えないし、ふとした時にチラッときらめきがあるのが良い。

いやー散々悩んだけど、買って良かった。

難点を言えばハゲやすいところかな。2日目で指先ハゲてきた。濃い色だから余計に目立つというのはあるかも。

爪を切ってちび爪にしたんで濃い色は相性いいね。

 

f:id:rie141:20181126212626j:image

f:id:rie141:20181126212708j:image

その前にぬってたのがエッシーのレディライク。スモーキーピンク。秋はスモーキーな色がぬりたくなる。基本的にあんましピンク好きじゃないんだけど、たまにぬりたくなるんだよね。

 

f:id:rie141:20181126212808j:image

さらにその前はパラドゥのロイヤルパレスをぬってたり。このネイルは期間限定!ってことでセブンイレブンに買いに走ってた。なんか自分の中ではそこまでハマる色ではなかったんだけど、もっとスモーキーな色にしたいって時に結構いい感じだった。

 

夏頃からネイルブーム到来しててまだまだ冷めやらず。なんか色が好きなんだろな。