daybyday

日々のライフログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雁木、夏辛口純米

お疲れさん。 平日スタート。ちょっと疲れが残ってるけど今日は7時間くらい眠れたのでまあまあかな。 平日ワークのあとに一杯。また新しい酒を開けた。この前相模大野のキッショーセレクトさんで買った雁木を開栓。 一回飲んでみたかったんだよねぇ雁木。初…

アンカドさんでスイーツ

今日は7時間くらい眠れた。もう少し寝てたかったけど、どこかの部屋で洗濯物干してるバサバサした音が気になったのもあり眠れなくなって起きた。 なんか胃がもたれ気味なので、お昼は家でご飯を食べてから外出。コートをクリーニングに出したら20%オフだった…

イタリアンランチ

昨日の夜中にせんきんのカブトムシが発売されていることに気づいた。カブトムシ!これだけは絶対飲みたい酒!が、在庫切れで買えず。。ダメ元で入荷メール登録してたら早速メールが届いて無事に購入できた。今年もカブトムシが飲める!届くのが待ち遠しい!…

そら豆と新じゃがゲット

はなきん!今日も飲まないけどね。 無人販売所で気になってたそら豆をついにゲット。今季初らしい新じゃがもゲットしてみた。前回買った野菜もまだまだあるので冷蔵庫の野菜室満員御礼。じゃがいもだらけになったので明日からじゃがいも祭りを開催するか。 …

最近暑いかと思えばまだひんやり

今日は雨。最近暑いかと思えばまだひんやり冷えたり。油断ならん気候だわ。いつものリラコだと寒いのでフリースパジャマ出動。まーでもこれからは暑くなってくるだろうし、そろそろ電気ヒーターもしまわないとな。 せっせと今日も仕事。お客さんの言う通りの…

ちょっと思ったこと

本日も平日ワーク。デザインがなかなか決まらないがタラタラしてられない。時間は決まっているんで。 無人販売所でお野菜ゲット。ちょうど補充しているところだったので、お値引きして販売してくれた◎これだけ買って200円は安い!逆に収益ちゃんと出てるか心…

家飲みは癒し

また月曜からの忙しき平日の日々。早くもクタクタでありますw まあ仕事を頼んでもらえるのはありがたいんだけどね。もうテイク何回目の修正だろうか。これ時間かかるわ。でも時間はそんなないのでアワアワしてる訳で。(´ω`) 日曜に温泉に入ってエネルギーチ…

昭和レトロ麺や食堂さんでらーめんとまた日帰り温泉へ♨︎

今日は10時ごろに起床。久しぶりの良い天気!せっせと洗濯物干し。 やる気が出たので漫画とDVDを売りに行くことにした。リュックにつめて出発! ブックオフで売ってきた。1370円になった。まあ、こんなもんか。なんか売ってしまうのがもったいなく思えてきた…

よくばりスパ

最近あまり長く眠れない。前は休日に10時間睡眠とかとってたのに。ここのところ6時間ぐらいの睡眠時間が多い気がする。疲れがとれてないしもうひと眠り、と思っても眠れない。なんでなんだ。梅雨気味の天気で湿度が高いのが苦手だからか?今週ヘトヘトなので…

夏ヤゴと角煮で

昨日閃光のハサウェイのチケット予約しよ♪と思ったら、またまた延期だった件。。。またかよー。まあ待つけどね。。 今週仕事忙しくて疲れたな…。晩ご飯は昨日作っておいた角煮があるので温めるだけ!楽!作るの超大変だったけどw 買ってからしばらく使ってな…

本日も忙しき

本日も忙しき(´ω`) お昼ご飯。サラダと昨日買ったシュウマイうまい。 昨日ときめいてつい買ってしまった角煮用の豚肉で角煮を初めて作ってみた。とろとろ、箸で切れちゃう!、というのを想像してたら肉肉しい角煮?が出来た。あれっ?想像と違う件。見ての通…

お家居酒屋

今日も梅雨空だなあ…。引き続き忙しめなのでクタクタなんだわ。。 今日はお気に入りのパン屋さんが営業再開したのでお昼のパンを買ってきた。 変わらぬ美味しさ◎ サラダ用のレタスも無人販売所で買ってきた。そのままサラダにして食べると美味しくてね。この…

地味に忙しめ

今週地味に忙しめで既にクタクタだよ。。今日はキリのいいところまで進めて、明日は整えて提出できそうや、というメドをつけて終了。疲れたぜよ。。 冷蔵庫の食料であと2日くらい持ちそうだけど、米がほぼない。よく買ってた無洗米をどこのお店でも見かけな…

自炊だよ

なんか蒸し蒸ししてるわな…。洗濯物がなかなか乾かないよ。 今日はあんまり仕事が進まなんだ…。 お昼ご飯。リモートワークのお昼は自分で用意せな、なんでなにげにお昼は忙しい。野菜を切って即席サラダ、ご飯炊いたのをよそって納豆オン、昨日の残りのトマ…

今年は梅雨入り早いそうで

天気予報見ると曇りやら雨マークがずらずら…今年は梅雨入り早いそうで。梅雨入り早いなら梅雨明けも早くしていただきたい。これで7月に入ってもまだまだ梅雨です、なんて去年みたいなことはやめてほしいものだ。 しばらく天気どんよりかー。 この時期はカビ…

中村麺三郎商店さんでうっかり醤油ラーメン

本日のランチは中村麺三郎商店さんへ。初めて淵野辺駅に降りた。 待ちは8名。外の椅子に待ちの番号振ってあってそこで待つらしいけど、これわかりづらくないか?と思うんだけども。。 そこそこ店舗が広めだからか回転は早い。が、席についてラーメンできるま…

ランチと買い出し

今日は暑い日だったわ。このごろ夏を思わせる気温になる。 寝起きは体が重かった。もっと寝てたかったけど10時台には起きて活動開始。二度寝してたら13時とかになりかねん。 ランチに洋麺屋五右衛門へ。Mセット頼んでしまうよね。安定の美味しさ。あーうま◎ …

木曜日

たいしたことしてる訳でもないのに疲れるもんだな…。いや、仕事しているのだから頑張ってるぞ自分よ! ついつい寝るのが夜中の2時過ぎとかになる。早く寝なきゃ。。 お昼ご飯。しらすうま◎ 晩ご飯の一部。和風サラダ。レタス一房食べ切った。カサの割にあま…

レタスとスナップエンドウゲット

今日はお昼に無人販売所で野菜をゲット。 葉レタスを発見。こんなにモリモリ入って80円。スナップエンドウもお買い上げ。 野菜選んでたら、無人販売所のスタッフの方が、後1ヶ月ほどしたらトマト、茄子、ピーマンなどの夏野菜も出ますよ、夏にはとうもろこし…

またまたスクリーン見杉

仕事でも8時間PC画面見つめてて、仕事の後はスマホでGYAO観てて…スクリーン見杉。。。 目がしぱしぱ…。 今Zガンダムをちまちま観ている。クワトロことシャアがガンダムに乗ってる姿が観れるとは…。なんか不思議な感じ。 ガンダムの主人公って悲劇がつきもの…

上川大雪酒造の十勝

お疲れさんした。火曜だよ。今週長ぇー。ご飯の時間がとにかく待ち遠しくて楽しみ。 今日は日曜に相模大野のキッショーセレクトで買った日本酒で晩酌。 上川大雪酒造?あの辺にそんなんあったっけ?というのが第一印象。それもそのはず、2017年に出来た新蔵…

断捨離ジャーニー中

月曜日。今日からまた1週間。ここのところ休みがあったからね…週5ワークが長いなあと思ったり。 GWの後も少しづつ断捨離を進めている。今日はパソコンデスクを少し改良して使いやすくした。これで明日から仕事しやすくなるぞ!ふぅ! 今日の晩ご飯は煮付け。…

澤乃井の夏、さわ音

じわじわと夏酒出回り始めているね。 イオンリカーで澤乃井のさわ音が出てたので購入してちびちび飲んでいる。東京の酒、澤乃井さんも好きなのよね。 爽やかなボトル。 このラベル、レトロで好き◎ 純米の生酒。夏の生酒は私の中でグッとくるワード。 度数13…

欅さんのhanareでラーメン

今日は12時過ぎに起きた。ちと体が重いけどこれ以上寝るとリズムが崩れそうだから起きる。ここのところ布団で寝てると快適でちょうどよかったんだけど、なんか暑くなってきて布団半分くらいかけて足出してる状態。暑くなってくると寝苦しくなってくるんだよ…

続々ラーメン、町田の胡心房さんへ

GWにラーメン食べ歩きしてたらまだまだ食べたくなってきたのでラーメンを食べにお出かけへ。今日は町田の胡心房さんへ初来訪。 人気店らしいし行列になってるかなと思ったら外に待ちは無し。店内に待ちが一名。早めに席に案内されたので待ち時間少なめで良か…

こんにちは平日ワーク

サヨナラGW、こんにちは平日ワーク。今日からまた仕事スタート。半年に一回はこういう長い休み必要だよなと思う。部屋の片付け、外食ランチ、食材の買い出し、GYAOでアニメ鑑賞くらいしかしてないけど。(←いつもの日常の延長線)このダラダラがいいんだよ。…

連休中の部屋の片付け

連休最終日。うすうすわかってたけど、早いもんだ。色々とやりたいことがあったけど、出来ることに限りはあるね。 こんな連休でもなきゃテコ入れ出来なかっただろうところを片付けた。まだまだ残ってるんだけども。。。とりあえず、片付けしてゴミ捨て場を5…

続らーめん龍聖軒さんへ

らーめんを食べるとまたらーめんが食べたくなるというやつ。 今日は龍聖軒さんへ。鶴川駅から歩いて向かう。龍聖軒さんはパパパパパイン系列のお店だそうで味は間違いないだろうと。肝心のパパパパパインさんではまだらーめん食べたことないんだよね。気にな…

欅さんで塩ラーメン

昨日は外出せずにせっせと部屋の片付けをしていた。捨てるものはまとめて玄関に置いておいた。まだまだ片付けは終わらない。。そして今日どういう訳か足が筋肉痛。片付けくらいしかしてないのに何の筋肉使ったんだよ。。。 今日は気分転換に外出。気になって…

うどんランチ

今年のGW、宿が取れればこっそり旅行に行ってただろうなと思う。泊まってみたい宿の予約が取れなかったので旅行には行かないことにしたけど。宿が取れなかったということは、意外とみんなこっそり旅行に行ってるんじゃないの?とも思う。 今日も散歩しつつラ…