daybyday

日々のライフログ

アンカドさんでスイーツ

今日は7時間くらい眠れた。もう少し寝てたかったけど、どこかの部屋で洗濯物干してるバサバサした音が気になったのもあり眠れなくなって起きた。

 

なんか胃がもたれ気味なので、お昼は家でご飯を食べてから外出。コートをクリーニングに出したら20%オフだったらしくちょっと得をした。

 

それから町田のパティスリーアンカドさんに行ってみた。Googleマップでの口コミの評価が高し。2019年にオープンしたそうで、まだ新しめのパティスリーなのね。

f:id:rie141:20210530182924j:image

イートインでケーキふたつ、アールグレイをホットでいただいてきた。器も素敵。

f:id:rie141:20210530182947j:image

アンカド(左)とイヴェール(右)

これが…ウマイ!!

アンカドはお店の名を冠したガトーショコラ。これは食べねばなるまいて。食べ進めると色々な味わいがある。上半分はムースで、下にはカリカリとした生地が入っていて食感の違いも味わえる。かなり甘い。

イヴェールはバニラのカスタードクリームが香りも良くふんわりとろける美味しさ。なんだこれ、ウマ◎比較的こちらの方が甘さ控えめ、ボリューム軽めだった気がするのでこちらの方が好みだったが、味はどちらもとても美味しかった。

 

どちらのケーキもしっかり甘いのでたぶんこれはひとつで満足できるケーキだと思う。ふたつ食べるとだいぶ甘いw個人的にはもう少し甘さ控えめの方が好みだけど、これはこれで完成された美味しさがあったなあ。

イートインで食べる時は、土台のプラとか厚紙はくっついているから外せないにしても、巻きで付いてる乾燥防止用のフィルムは外して欲しかったなと思いつつ。

あまりにも美味しすぎたので他のケーキも食べてみたくなったのでまた行くと思う。