daybyday

日々のライフログ

甘い日本酒

今週は今日からまた一杯やってる。あ〜ウマイ◎今日もまだ体がだるめ。明日は大丈夫かな。

午前中はどうも体調微妙ぎみなのだが、午後は復活。今はそれ程忙しくもないけどまあやることはあって。

明日はだいぶ良くなってるだろうし、またお弁当テイクアウトしに行きたいわ。

 

先週イオンリカー仕入れてきた日本酒「木陰の魚」をちびちび飲んでる。気になってたのよね、この酒。

f:id:rie141:20200512194752j:image

f:id:rie141:20200512194916j:image

低アルコールの甘い日本酒。こういう酒もたまに飲みたくなる。甘くて酸味のきいてる味わいでなかなか美味しい。

前に買った上善如水のキウイ酵母の日本酒に似た感じ。甘い日本酒ってこういう味になるのだな。

個人的にこの日本酒のうまい飲み方は炭酸で割った日本酒割りにあると思う。スパークリングワインのような味わいになってライトに飲めて美味しい◎ストレートで飲むとキンキンに冷えてないと甘ったるさを感じるけど、炭酸で割るといい感じの控えめの甘さになって良い。