daybyday

日々のライフログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すずめの戸締まりを観てきた

月曜日も休みにして3連休。 今日は「すずめの戸締まり」を観てきた。今作はハッピーエンドで終わってよかった!面白かったわ! 新海誠監督の最近の作品って、日本の神話やスピリチュアルな要素を取り入れてるけど、今作もあちこちに散りばめられているんだろ…

3泊4日、ぶらり札幌・小樽ひとり旅③

3日目。 午前中に小樽から札幌へ戻ってきた。 3日目のお宿は1日目と同じくJRイン南口。荷物を預かってもらってから… ほしよみ堂さんの占いに行ってみた!対面で人に占ってもらうのは初めてだったので緊張しつつw占っていただいた。何系での占いなのかなと思…

3泊4日、ぶらり札幌・小樽ひとり旅②

旅の2日目。本日は小樽へ。そして小樽に一泊してきた。いつも小樽行く時は日帰りだけど、一回泊まってみたかったんだよね〜。 天気はカラッと晴れ。朝の空気が気持ち良い。 てくてくと歩いて札幌駅に着。 駅のこの標識?もう私が知る限り10数年ずっとこれ。…

3泊4日、ぶらり札幌・小樽ひとり旅①

9/1-9/4に札幌と小樽に行ってきた。札幌は2年ぶりかな?関東圏の蒸し暑さに疲れてくると北海道に行きたくなるのよね。札幌には行きたくなったタイミングで行ってて、早くもまた来年行きたいなと思ってる。やっぱり湿度の低いカラリとした北国の風はいいもん…

土日

最近疲れがとれない感じ。去年も今ぐらいの時期は疲れがとれないって言ってたような気もする。時期的なものなんだろか? 土曜日はランチと買い出ししてきた。 また大戸屋でカキフリャー定食。うまー!これで牡蠣フライ食べたい欲は満足したと思う。 日曜日の…

冬の大根祭り

お疲れさん。 はー最近どんどん寒くなってきたもんだ。引きこもってばかりいるので季節に置いてけぼりになりがちや。 大根一本買いしたので鶏と大根の煮物を作った。無人販売所で売ってる大根、甘くてみずみずしくて香りもよくとっても美味しいのよ。今年も…

「線は、僕を描く」を観てきたのとカキフリャー

土曜日に映画「線は、僕を描く」を観てきた。憂いを帯びた横浜流星君も格好いいな。いや、流星君はどの角度から見ても日本人ばなれしたカッコ良さがある。ちょっとハーフっぽい雰囲気というか、ハッキリした顔立ちよね。 水墨画がテーマな映画なので派手な展…

リ・ウファン展を観てきた

今週は嬉しいことに木曜日休み!土日以外で休みあるの嬉しすぎる!!昼過ぎまで寝てたいところだけど昼前には起きて観たかった展示を観に行くことにした。 リ・ウファン展、そろそろ会期も終わっちゃうので混みそうな土日は避けて祝日に行ってきた。 リ・ウ…

チートデイ

今日はお昼にパンを買ってきた。 小麦製品あまり食べないようにしてるけど、たまにチートデイってことで。小麦製品って麺とかパンとか手軽に食べれるものが多いから用意するのが楽なのよね〜しかも美味いし。パンとか麺とかにハマるのもわかる。食べれば簡単…