daybyday

日々のライフログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の高尾山へ

デスクワークで毎日8時間座っていると流石に運動不足です!最近よく聞くけど、ずっと座ってると体にすごい悪いらしい。自分も最近お腹まわりが気になる…。チョコ食べすぎ…⁇リフレッシュも兼ねて、高尾山へgo!初めて来た高尾山。Mt.高尾へようこそ!と言わん…

明日は定時で帰る

ここのところ、ついつい残業してしまってるのですが。疲れるだけやんー!こっちなおすと別のところに影響がでて…といった感じで…。ほどほどのところで切り上げる。30分位残業。明日にしよ。内容見ないでただ流しただけ。どうすればいいか分からない点あるな…

野菜スープを作る予定

お疲れっす!フグー…今日は疲れた…うーん。色々ちょこちょこと取り組んだ。コーディング多し。最近はなぜか急に客観的になって、コーディング下手だよなーと思ったり。デザインも下手。まだまだ。コーディングについては、設計が上手くできてない。マージン…

現実的に

月曜日。ギリギリまで惰眠を貪りいつもより一本遅い電車で出勤!この電車に乗れればギリセーフなのです!…でもできるだけ余裕を持とうね自分。土日でリフレッシュ出来たので今日は気分良しっ!集中して取り組みます!が…うーん、微妙な出来かも。。。シンプ…

休日

日曜日。昨日よく活動したので一日お休み。あまり何も手につかない感じ。考えすぎたかも。最近、というかここ1年くらいか。時間について考えることが多い。学生時代とは違う生活。どう過ごすか考える。基本的に何かしていたい。が、ぼーっとしてることが多い…

富士芝桜を見てきた

一度は見てみたい富士と芝桜。…という訳で、早速見てきたのです!土曜日。朝早い時間に眠い目をこすりこすり気合で起きる。…めっちゃもっと寝てたい。でも今行かずしていつ行くねん!電車で出発!ホリデー快速初めて乗った。これ普通乗車券で乗れるなんて便…

蕎麦が美味しい

今日は高いけど美味しいという蕎麦やさんで昼食。なかなか格式ある感じ。蕎麦御膳をたのんでみた。刺身や煮付けがついてきて、味付けもさっぱり控えめで味わって食べる日本食といった風で大変美味しくお腹いっぱい☺️おかげで、ご飯後は睡魔と戦いつつPCの画…

日々修行

今日は余計なところに寄らずに帰るぞ。昼食が食べ足りなく、チョコが食べたいと思ったら、会社の人がくれた!サンキューです!うま〜…‼︎帰るのメンドクサイと思ってしまうなぁ…。最近頭痛がなかなかひどいよ。今日はまったりしすぎた。やる気出さなかったり…

お仕事日ですた

昨日休みだーなんて書いてたら、休みじゃなかったというねww早く気付けてよかった。フツーに何事もなく会社へ出社。会社って基本的に居心地いいものでもないよねぇ。仕事をしてるって、生きることに一生懸命という感じがする。仕事しなくても生きていける人…

火曜日お疲れっす!

あー今日も疲れたなぁ〜!明日は休みなのです!ヒャッホーイ!( ´ ▽ ` )ノ台風来てるっぽいけどお出かけしても大丈夫そうだろうか⁇雨は降らないらしいからいいかなと。今日はお茶漬け外食。毎週絶対来てる気がする。カンパチ美味しい〜!さて、と。仕事では新…

リラックマボウルGET!

ローソンのキャンペーンのリラックマボウルGET‼︎嬉しさのあまり、早速使ってみたwおととい作ったグリーンカレー入ってますwww

休日休日

土・日と、どこへ行くでもなくもっぱらひきこもりがメインで過ごす。 ちまちました地味な家の事をこなし(服クリーニングからとってくるとか、買い出しとかね)ぼーっと過ごすことが多かった。 グリーンカレーをテキトーに作った。星1.5!!! なぜか結構辛い…

一週間終了です

謎の夢を見て起きて、会社に行くのです。まじめだなぁなんて思ったりして。いや普通なんだけど。会社が何かにしてくれることを期待してはいないんだけど、今日はちょっといい話聞いた。すぐって訳じゃないけど考えておかないとなぁ…。金曜にもなると疲れたま…

謎の夢

夜中に腹痛で目が覚め、会社休もうかと思っていたら薬が効き始め、楽になってふわふわした気持ちでいたら寝ていた。で、いつもの時間に目が覚めたら回復していた。変な夢を見た。寺みたいなパワーあるスポットに出かけて何かに会った。列車の中に移動。ちょ…

今日の反省会

朝からなんだかすぐれない感じ。もっと余裕を持とう。自分はいつもちょっと前しか見えてない気がする。送り手があるなら受け手がある、ということに気がつかなかったりさ。ちょっと考えれば分かること。仕事では色々なところにつまづく。失敗して、じゃあど…

新しい靴を買った

眠…。画像は前に描いたやつ。線の整理が出来てないけど。そしてまたこの色味にしてしまったよ。美味しいスシが食べたい。最近はさっぱりしたのが好き。今日はちょっとしたコーディングと、あとはモリモリと画像を作る。かなりマニア向けの工業製品だから、見…

早くねよう

お疲れ様です〜。気分がなんだかよろしくない。気分だけ。疲れたしね〜。寝不足なのもよろしくない。睡眠時間4時間くらい。足りね〜。やっぱり眠いし、気分が沈むし、頭が痛い。人間ちゃんと寝ないとダメだ。自分自身がアーティストでありたいとよく思う。ア…

月曜日、筋肉痛です

月曜日、お仕事に行くのです!見事に筋肉痛キタww大山登ったからなぁ。イスから立ち上がる動作結構くるな…階段もイタタ…通勤時間があっという間なこの頃。それなりに長いんだけどなー。今取り組んでるのがなかなか終わらない。明日いっぱいかかるかな?自分…

大山を登ってきた

5月の15日をもって、今運行中のケーブルカーが終了するとのことで、その前に行っておこうと早速go!フリーパスを買って出発。電車で進むほどにのどかな郊外の雰囲気。郊外の雰囲気ってどこも変わらないと思う。バスは臨時便が出ていてたいして待たずにサクッ…

ゴールデンウイーク明け::多言語化について思うところとか

ゴールデンウイーク明け。ゆるっと日常がスタートです!なかなか日常だったな…こんな感じだよね。ちよっとした事に今だにつまづく~_~;画像がこない…パス違い⁇と思いきやファイル名違い。ファイル名合ってるのにと思いきや、画像書き出し忘れとか。拡張子違っ…

あしかがフラワーパークへ

今話題のスポット、あしかがフラワーパークに行って来たのです!ちよっと距離あったけど、一度大藤を見てみたくて…。でも行ったかいあった◎めっちゃ込んでたが、すれ違う隙間なく…というほどでもなかったので、自分のペースでゆっくり見れた。ふじソフトを頬…

関東圏にもどる::北国春旅の終り

昼頃のエアドゥに乗って関東圏にもどる。(去年まではスカイマークあったんだけどな~、というのはここだけの話) もっとごろごろしていたかった。去年の夏以来の実家。 次はいつかな~。まだわからない。 ちょっと落ち込みぎみやけど。 家族は甘すぎるなと思…

2年ぶりの旭山動物園へ

せっかくなので、ここには行っておかないと!旭山動物園へ2年ぶりに行ってきた。 お目あては、新しくできたきりん館とかば館。 さすがにゴールデンウイーク真っ只中。 動物園へと続く道路は渋滞、動物園チケット売り場では行列、です。 とにかく人が多い! …

北海道::層雲峡へ行ってきたよ

実家から車で約一時間。層雲峡観光へ行ってきたよ。 何気に観光したことなかった層雲峡。 割と近いので家族とgo! まずは行き途中にある熊牧場へ。 熊牧場あるとはよく知らず、目に入ったのでとにかく行ってみると… なかなか大きな熊…!この熊に出くわすと焦…

窓からの風景

ゴールデンウイーク帰省でございます〜。実家窓からの風景。やっぱり空気がきれい。カラッとして澄んだ空気が気持ちいい。居心地いい感じ。自分の中のごちゃごちゃした部分をキッチリ掃除してスッキリしたい。人間好きなことした方がいいよなぁ。

ゴールデンウイーク帰省

疲れてたので、よく寝た。これから飛行機乗る。ナイトフライトで帰りやす!今回のゴールデンウイークは地元辺りを回ろうかと思います。

ちょっと嬉しいこと

慌ただしく4月最終日。早いもんだね。前に作ってた制作物がいつの間にやら印刷されていて、思いのほかいい感じに出来ていて嬉しかった。普段webだから、紙とか印刷とかしないもので…。パンフレット系作ったの2回目くらいだわ。前よりいい感じに出来て成長し…