daybyday

日々のライフログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1年ぶりの友人とご飯を食べてきた

昨日は友人Hちゃんと1年ぶりに会ってご飯を食べてきた。 久しぶりに会えて嬉しかった。まあ、ちょっと思うところはあったんだけど。グチっぽいところや、毒のある言葉を言うところとか。そういう話は聞いていい気分にならないし、聞きたくないし、何も生産的…

バジル消費中

仕事でつまるところがあるとモヤモヤとする…。うーんググりまくってもわからない。ひとまず寝て起きてからまたどうにかこうにかしてみるか。 うっかりバジルを買ってからせっせとバジルを消費中。しかしそんなに量を使うものでもないからなかなか減らない。 …

2022年夏旅、滋賀と京都にひとり旅③

7月17日。旅の3日目。おやつの時間には新幹線で帰るので観光はせずに駅周辺をぶらぶら。まあ今回の旅は観光メインじゃないので延暦寺以外大して観光してない。信楽焼と美味しい食べ物を食べることがメイン。目的は達成できたので満足◎ 3日目になると何故かオ…

2022年夏旅、滋賀と京都にひとり旅②

7月16日。旅の2日目。本命、信楽焼を買いに行く! 信楽までがなかなか遠い。京都駅から電車を乗り継ぎ約1時間半かかる。 観光列車にも乗ったりして… ついに到着。 駅前のたぬきは時期によって衣装替えしてるらしい。今回はコロナと祭り仕様かな。 駅近には「…

2022年夏旅、滋賀と京都にひとり旅①

7/15-7/17に2泊3日で滋賀と京都に夏旅に出ていたのでまとめでも書こうかなと。 書こう書こうと思いつつなんだかんだで時間が経ってしまった。自分の性格上、すぐにやるか、エンドレスに先送りw、の2パターンなんで これはやるぞ!と思ってることはすぐやるこ…

土日月、3連休

土日月と、3連休。お盆もそろそろね〜。今週休み多くて良き◎ま、お盆平日は普通に働くけど、祝日でちょい休みあるのが嬉しい( ´∀`) 土日月と休みなのだが、出かけるでもなくほとんどお家で過ごしている。な〜んか疲れが出たね…。休んでも休んでももっと休み…

夏の羽根屋と酔鯨SUMMER

家飲み記録をサボってたのでたまってきたからつけるべしつけるべし。 はせがわ酒店通販便で購入した4本のうちの一本。羽根屋、夏の純米吟醸、生酒。 羽根屋は初だわ。 度数低めの14度なのがサッパリ飲めていい。 スポッと栓を抜くとふわ〜っとフルーティーな…

新しい敷布団を買った

夏のボーナスカットですっかりやる気を無くしてしまい。仕事頑張るよりも休みたい気分で、あんまり仕事に気が乗らない。8月に入って、近くの学校は夏休みのようで静かになっている。私ももっと長く休みてーーー。 ま、生活があるので、守銭奴なので、仕事は…