daybyday

日々のライフログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の家の猫

朝カーテンを開けたら真向かいの隣の家の窓際に猫が見えた。猫飼ってたんだ!気温上がってきたし窓際が暖かいのか、もそもそ何かしてる様子。すぐいなくなるかと思ったら昼を過ぎてもまだいるwってかあれは寝てるなwwぬこ可愛い…◎ ひとり暮らしでお世話しき…

春の味覚晩ご飯

今日は仕事でやることあったのでせっせせっせと仕事。ふぅ〜。 今日の晩ご飯は鶏塩鍋とホタルイカ。鍋に菜の花も入れたので春の味覚満開の晩ご飯で満足。おかわりもしてお腹いっぱい◎さらにぐい呑み一杯分日本酒も飲んだ。1瓶空いたからストック買っておかな…

ちょっと思ったこと

他人に自分の誕生日を祝って欲しいと思うのはエゴだよなあと思う。友達に対しては祝って欲しいとはあんま思わない。もちろん祝ってくれたらそりゃとっても嬉しい。涙ちょちょぎれます。 ただ、家族には誕生日を祝って欲しいと思うのが私の本音。今回もやっと…

花粉との戦いとご飯記録

昨日は花粉症で撃沈だったなー。鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、のみならず、頭痛とやや熱っぽい感じもあって体がしんどかった。これ風邪引いたんだろか?と思っちゃったけど、寝て起きたらそれらは治ってたという。花粉症でここまでなる??今年の花粉量が3倍…

エゴイスト鑑賞、らーめん美味しかった

映画「エゴイスト」を観てきた。各所で話題だったので気になってて観たかったのだけど、もう上映してるところが少ないこと少ないこと。。。わざわざ海老名のTOHOシネマズまで行って朝イチだけの上映となってた映画を観てきた。 「これは僕のわがままなので、…

今年もひとつ歳をとりました

はっぴーばーすでー自分!するりと日付が変わり、ひとつ歳をとった。 なんかねー…これも節目の年齢だな、と思う。晴れて今日からアラフォーですもん。そんな年齢になったかー…って思う。その割に、中身は5年間くらいあんま変わってない気がする。ライフイベ…

父の誕生日

今日は父の誕生日。誕生日には電話をかけることにしているので毎年恒例の電話をかけて、お誕生日おめでとうと伝えた。弾んだ声で嬉しそうにしてたので良かった。「何歳になったの?」と聞くと、「もう71だよ、じじいだよ〜」なんて言ってた。父もいい歳にな…

買い出ししたりカレー作りしたり

日曜日にはどこか出かけようかと思ってたけどなんだか疲れが出て遠出はやめにした。ごみまとめて出してきたり、備蓄品の買い出しへ。 今日は季節外れの温かさだなと思ってたら一気に花粉症の症状キタw外に出たら目がかゆい、鼻ズルズル、くしゃみ連発…気温が…

大戸屋麹チキン定食

土日が待ち遠しくて楽しみでならない。いや平日も楽しみならさらにいいんだけどさ。そうは言っても会社員だからね。 最近は仕事がつまらなくてな〜。。ま、このご時世、仕事につけてるだけでありがたいものです。定期的に収入ないと不安になるタイプだもの。…

金の国水の国を観てきた

金の国水の国を観てきた。新たに劇場公開された鬼滅の映画の勢いに押されているのかぐっと上映時間が減らされてしまっていたので終了する前に観なければ!と急ぎ鑑賞してきた次第。 これね…こういう王道ラブストーリーいいなあと思う感じ。優しさにほっこり…

もっふもふ雪が降った

もっふもふ雪が降った。今年初雪かな?冷え込んでて寒い1日だわ。 雪といえば、去年の今頃雪解け水が雨漏りしてそれはもう面倒なことになったんだけどwあれから天井は直ったし、今日も雨漏りする様子もなく過ごせているからヨカッタヨカッタ◎ じわじわと今年…

マークスアンドウェブの化粧水いいよね

昨日風呂上がりに試供品のマークスアンドウェブのハーバルセンシティブウォーターを使ってみたらしっとりとして意外と良かった。 成分をよく見たらセラミド配合されている! これ前に使ってたんだよな〜ゼラニウムのやつだけど。モノは良かったと思うけど、…

グルテンフリーパスタを食す

今年ももう1ヶ月過ぎて2月にとっくに入ってるけど…仕事がかなり少ない。。。うちの会社の経営状態大丈夫だろうか。。 月給はいつも通り頂いているけど、今年の昇給・ボーナスは期待できないなと思う。あ、そんなこと言ったらますますやる気が無くなってしま…

火災保険を乗り換えてお得になった

そろそろ賃貸の更新時期で、契約時に進められるまま入っていた火災保険を解約し、自分で探した別の火災保険に乗り換えた。 めんどくさいからそのままでいっか〜…と、しなくて良かった!!こういうのって自分で調べるべきだな〜と思う。 今まで管理会社に手数…

小網神社参拝とたいめいけんでハンバーグ

ゲッターズ飯田さんが「東京ではここしかない」という強運神社、小網神社に参拝してきた。なんでも本当に神様がいらっしゃる神社だそうで。ずっと参拝したいなと思っていたのであがらせていただいてよかったなと思う。 旧正月と節分も過ぎたので、ようやく20…