daybyday

日々のライフログ

大戸屋麹チキン定食

土日が待ち遠しくて楽しみでならない。いや平日も楽しみならさらにいいんだけどさ。そうは言っても会社員だからね。

最近は仕事がつまらなくてな〜。。ま、このご時世、仕事につけてるだけでありがたいものです。定期的に収入ないと不安になるタイプだもの。収入マジありがたや〜。

 

今日のランチは大戸屋のチキン定食。

f:id:rie141:20230218170012j:image

f:id:rie141:20230218170209j:image

お肉柔らかくて美味しかった◎麹につけるとこんな柔らかくなるもんなんかな。

もりもりお肉を食べたのでお腹いっぱい。晩ご飯は軽めにしようと思う。

 

イオンでいつも買ってるコーヒーが入荷未定だったり、卵コーナーの在庫がかなり減っててガラ空きだったり…物の供給が不安定になってきたなと思う。特に輸入品が値上がりしてたり、欠品してたりで影響出まくり。

しらす買ったら値段変わらないのにパックに入ってる量がだいぶ減ってたし。刺身パックのお値段もなかなか。。魚も高いわあ〜。

コロナ→戦争→食糧危機…来ると言われてた流れがどんどん現実にキてる…。。

 

食料備蓄についてはある程度やってあるし、日用品はどんどん使ってて減ってきたから今のうちに補充しておかないと。光熱費高騰から製造コストもあがってくるだろうし、日用品の価格もあがってくだろうな。日用品の買い出し重いのよな。。。なんかやることいっぱい。。

 

今月の家賃の引き落とし額見てヒャーーー!っと叫んだw更新費コミコミなのでいつもの2倍の額。こればっかりは仕方ない。