daybyday

日々のライフログ

思うところ

頑張って頑張って、歯食いしばって、そうやって働くあり方は終わったんだな、と思う。たぶん2年くらい前から既に流れが変わってきてて、そのくらいからもう終わってたんだと思う。

 

ようやく実感し始めたのがここ1年くらい。で、なかなか慣れなくてwどーしたらいいんだろう?と。結局試行錯誤でやってくしかないなーと、頭に浮かんだことを出来るだけやってみているところ。それが今、ナウ。

やる気が無いとか、鬱々とした気持ち、も底を打つもんで、もういいか、やるかってなるんよ。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

最近TOLAND VLOGさんの金融の回を観て、ウワァ!金融ってそんなことなってたの?!と思ったのよ。NISAとかねぇ〜…。ちょっと前から株がバブルの様相を呈してきてたのでもう今は株はヤバいんじゃないの?と思ってて。新NISAは円を売って某国の金を支える仕組みだし、それやってたらある種売国やんという…。猫も杓子も新NISA!いいよ!っていうのはそんな裏が…。やたら宣伝されてて逆に怪しかったもの。。

流されずに自分で考えるもんよな。