daybyday

日々のライフログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始帰省

年末、である! 昨日から北国へ帰省中年末年始は実家がいいね。 もっふり積もった雪❄️。う〜寒さがしみる! 天金でラーメン!お昼時に行ったら並んでたよ。行列のできる人気店のようだ! 正油らーめんを頂きっ! スープはラードで膜を張ってて、温度が下がら…

2016年を振り返って

2016年を振り返って。あっという間に2016年も12月。師走ですね〜。 2016年を振り返ってみたい気持ちに。 2016年はあちこちに行けたので良かったな〜。 日帰りだったり、何泊か泊まりで行ったり。 年末、1月は帰省。関東に戻ってきてからは新勝寺に詣でて鰻食…

ラクサヌードル:レビュー

美味いとウワサのラクサヌードルをカルディで仕入れていたので、食べてみることに。 ココナッツ、ラクサペースト、もやしミックスも入れて、鍋で茹でること7分、出来上がり! さて実食! スープはとろみのある感じ… 香りはなかなか強いな…この前作ったフォー…

日記161228

最近食べたものでも。 野菜もっと食べたいなー。 カキフリャーにハマってて大戸屋でかれこれ14個食べた。昨日は欲張って6個にしてみたら胃もたれしてしまった。4個が丁度いいんだな◎ というか、大戸屋行ったらカキフリャー頼んでばかりなんで、違うものも頼…

ファンタスティックビースト観てきた

眠い…寝不足だわー(´ω`) 昨日は「ファンタスティックビースト」を観てきた。 前半は長いように感じたし、だるくなってしまったが、魔法生物達が出てくるとその可愛さにキュンとなるし、面白いかったね◎ 誰かがファンタスティックビースト版ジュラシックパー…

4泊5日、台湾ぶらりひとり旅:その5

5日目。この日は帰るのみ! 4泊5日はあっという間だな… ポッシュパッカーホテルともお別れです。 朝食毎回美味しかったな〜◎ 荷物もお土産も全部スーツケースに詰めて(スーツケース内に余裕を持ってきたのに帰りパンパンやなww)、出発。 バスで空港へ。 「タ…

4泊5日、台湾ぶらりひとり旅:その4

だんだん台湾にも慣れてきた。 慣れてくると東京にいるような感覚。 この日は台湾の人気スポット九份に行くぞー! と、その前に… 向かったのは昨日に引き続き龍山寺。 なぜか?と、いうとですね…実は昨日ひいたおみくじに納得いかなくてもう一度ひきに行った…

4泊5日、台湾ぶらりひとり旅:その3

3日目。朝食を食べて出発! 台北市内観光へ。定番の龍山寺に行く この日は台北観光するぞ! まずは「龍山寺」へ◎ 龍山寺あたりは日本でいう浅草的な下町だとか…台北中心部よりも飾らない雰囲気でこういうのもいいなと思ったり。 アクセスは楽々で地下鉄で龍…

4泊5日、台湾ぶらりひとり旅:その2

↑部屋の窓から。今日もいい天気だ。部屋内は冷房つけなくてもちょうどいい温度。若干暑いかもだが。そして蒸してるな。南国だもの。 朝ごはんを食べに1階のカフェへ。ここのホテル、1階はカフェになってるのよね。 朝食はコーヒーとサンドイッチ!具は卵と鶏…

ベトナム食品:レビュー

ベトナムで買った食品を飲んだりしてみたのでレビューでも。 ※あくまで私の個人的な感想だよ〜。 ↑ジャスミン茶。 こちらのジャスミン茶はよく空港でも見かけたね◎メジャーなブランドなんでしょう。試しに小さい箱のを買ってみた。 香り:小包装のパッケージ…

インスタントフォー:レビュー

ベトナム行った時に買ったインスタントフォーを作って食べてみた。 イマイチ作り方がわからんと思って検索したらチキンラーメン作る要領でOKだとか。丁寧に作り方紹介してる記事もあるじゃないの◎ インスタントフォーはベトナムのスーパーに山ほど売っててど…

旅に出たい

あーお疲れ様でしたー◎ 年末は北に逃亡予定。北に行って何もしない予定。テレビ観てお茶飲んでおやつつまんでお茶飲んで〜ってやつ。どっか行こうかと思ったけど、たまには実家にいた方がいいかしらって思って。 クリスマス3連休は冬ごもりする予定。 ローソ…

仕事終わりに映画を観てきた

何かをするにもおっくうなこの頃… 寒いしなーと思うと外出するのもなーと思ってしまったり… 頭痛がする…イテテ… あぁ気分転換にどっか行こうかね。 疲れたーー。 なんとなく気になってたローグワン観てきたぞー◎ 最近の映画CGが進化しすぎて映像がカッコ良く…

きょうのつぶやき

反省会でも…。意地張って自分だけでなんとかしようとしてたら時間ばかり過ぎてたという。。 人に聞いたらすぐ解決策出てきたという…自分の頭だけじゃたかが知れてるんだな… プライドあったって意地張ってたって、邪魔なだけ。 仕事してたら思い知らされる。…

お買い物に行ってきた

お買い物に行ってきた。 ユニクロでお買い物。持ってる服がいつの間にかユニクロばっかりなんだな… スカート買いたいと思ってたのにいいのなかった〜(´ー`) あまり買えずじまい…。 お買い物に行ったらすごい疲れてしまった。 最近疲れやすいなぁ〜。 湯船に…

お買い物に行きたいぞ🙌

ねむ〜◎ さむいからか疲れは溜まりがち。 なんだか今年1年間で友達増えなかったな…と思った。会う人が決まってるしな。 世界中に友達作りたい大作戦をひっそり目論んでる訳なんだがサッパリやないか。 あまり人にも会えてない…地元の友人に会いたい。来年は…

スープ食べてきた

恵比寿でホットフードフェスなるものに行ってきた。500円のワンコインで好きなスープを選んで食べれるというやつね。 仕事終わりに恵比寿へ。 あー今日疲れた〜〜(´ω`)プログラムでハマっててしんどい…これ一番神経使って消耗するやつやんけ…眠いし…進まない…

日記161212

寒い…今日寒すぎだろ…ガタガタ… 昨日から湯船に湯を張り毎日ゆるゆるお風呂に入ってる。すぐ湯が冷たくなっちゃうなあ。40度で入れるのがいいかも。でもお風呂は気持ちよか〜♨︎ ようやく帰省の高いチケットも購入。 海外行くより高いわ。 月曜日。疲れを残す…

4泊5日、台湾ぶらりひとり旅:その1

11月に台湾へ行ってきたのでまとめでも◎ 11月16日〜20日の4泊5日の旅♫ 7年ぶりの海外!そして初めての海外ひとり旅‼︎ まぁ…実は両親に一緒に台湾行こうよー♫と言ったところ金かかるから行かない!って言われたのでひとり旅になったという経緯があったりする…

次の旅のメモ

ご飯食べたらお腹具合がしばらく微妙だったのでお家dayに。お出かけはまたの機会にでもだなぁ。冬になると家ごもり多くなること。なかなかお出かけハードル高いわーσ^_^; 先日ベトナムで買った器で和風コンソメスープを食べてみた。 同じく買ってきたベトナ…

休日だもの

好きなだけ寝ており。いやぁ幸せだ(*´ω`*) 毎日夢を何本か見て目がさめる。 そろそろ服買いたいなぁ…映画も観たいなぁ… うずうず…ご飯食べたら出かけるかな〜。 ご飯炊き中、洗濯機回し中。 朝起きてというか、昼ごろ起きてまったりまったり◎休日だもの( ´∀…

明日はお休み♫

今日もまだまだお腹の調子はいまひとつ。 朝起きたあたりが一番微妙かも。。 今日行ったら土日でやすみ! うーん、ひと頑張りや!!! とまあ、行って帰ってきましたとさ。ふぅ! 晩御飯食べた後も軽く気持ち悪い…ぜ… 胃が弱ってんのかなーー(-_-;) 土日は何…

ベトナムへ行ってきた

ベトナム行ってきたのでダイジェスト版でざっくり写真を貼ってこうかなと。 ドタバタ行ってきたので今回は写真あんまり撮ってないね〜。 羽田国際線には初めてきた◎おおぉ…スペーシーな素敵空間だったよ… ベトナムはホーチミン、タンソンニャット空港へ着。 …

日記161208

ベトナムから日本に戻ってきた。 いや〜大変だった〜〜〜! お腹の調子はまだまだだけどwww 大変な目にあったけどw楽しかったし行ってよかった(*´∀`*) ふぅ。。スーツケースから出した荷物その辺に積んだままだし、洗濯物大量にあるし、やることあるんだな…