daybyday

日々のライフログ

インスタントフォー:レビュー

ベトナム行った時に買ったインスタントフォーを作って食べてみた。

イマイチ作り方がわからんと思って検索したらチキンラーメン作る要領でOKだとか。丁寧に作り方紹介してる記事もあるじゃないの◎

 

インスタントフォーはベトナムのスーパーに山ほど売っててどれ買ったらいいか分からん位あったね〜。

調べるとどうやらVIFON社のインスタントフォーがスープが本格的で美味しいとの情報をGET。試しに買ってみたのだった。

 

f:id:rie141:20161223174527j:image

フォー・ガーを作ることにした。

ガーだから鶏肉ね!

 

 f:id:rie141:20161223175451j:image

同じくベトナムのスーパーで買ってきたライム塩をフォーに振りかけてみることにしたぞ◎

 

 f:id:rie141:20161223175430j:image

具の足しに、ローソン100で買っておいたモヤシミックスも入れる。

 

 

f:id:rie141:20161223174951j:image

インスタントフォーの袋の中身はこんな感じ↑

袋を開けるとあのエスニックな香りが漂う…

中身をどんぶりに入れる。赤い文字の袋は辛い調味料とのこと。お好みでどーぞってことらしい。

 

f:id:rie141:20161223175059j:image

そんでどんぶりに400mlのお湯を入れて、フタをして3分待つと!

既にエスニックな香りが部屋中に充満…香りは結構強いな。

 

f:id:rie141:20161223175745j:image

出来たー◎

どれどれ…スープ美味い!そうこれはベトナムで食べてたあの味‼︎かなりの再現度!コクはやっぱり足りないんだけど、風味が効いてて美味い!フォーもなかなかつるつるしててそこそこコシもあってインスタントながらちゃんと美味しい(´∀`*)

ライム塩も振りかけてみた。イマイチ味の変化が分からないね…なんとなく濃くなった感じ。ライム感はあまり無いかも。

スープがちょっと濃くなってこれはこれで美味しい◎

 

ご馳走様でした!美味かったー‼︎なぁんだもっと買ってくればよかったよ(о´∀`о)