daybyday

日々のライフログ

大根祭り

待乳山昇天さんでお供え物のお下がりの大根を頂いてきたので、ここのところ大根を食べまくる大根祭りを開催中。

 

炊き込みご飯、鶏ガラベースのひき肉と大根のトロトロ煮。炊き込みご飯が美味しくてペロリと食べてしまった。

f:id:rie141:20240418100909j:image

コンソメとケチャップ煮込み。洋風でも大根はうまし。

f:id:rie141:20240418101030j:image

昆布ダシ汁で醤油ベースのそぼろ煮。和風はホッとする味ですわー。安定の美味しさ。

f:id:rie141:20240418101150j:image

 

アジアンな大根も美味しそう。タイ料理店で出てくるスープに大根入ってて美味しかったんだよな。炊き込みご飯は美味しかったからもう一回作ろ。

そうこうしてるうちにまるまる1本あった大根もだいぶ食べ進むもんだ。