daybyday

日々のライフログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の貯蓄目標

早いもので明日から2月。 今年の貯蓄目標は合計800万円突破を目指したいところ…だけど現実的に厳しいな。。。収入も増える見込み無いし、ボーナスもここのところカット続き。。ちなみに去年は120万円ほど貯蓄を増やすことができた。ボーナスが出ていればもう…

土日。美容室でカット、新ごぼう美味しい

土曜日は半年ぶりに美容室で全体カットしてもらった。担当の美容師さんが雑に髪を引っ張ってくる人でかなりストレスがたまった。。。 ま、髪が軽くなったし、前髪もスッキリしたのは良き! 日曜日はガクッと体調不良で自宅ごもり。バレンタインチョコとか、…

寒波襲来で寒い件。ハヤシライス作ってみた

今季最強寒波襲来で寒いこと寒いこと…。ぶるぶる。。。光熱費高騰してるのでエアコンの温度上げる訳にもいかないので、インナーに手持ちのヒートテックを着込んでる。着膨れして動きにくいからあんまりインナー着込みたくないんだけど、そーもいってられんわ…

土日月3連休。またらーめん、進撃の巨人ミュージカル鑑賞

土曜日にまたラーメンを食べに行ってきた。 下北沢の「こてつ」さんへ。店内は狭め。FMラジオが流れる昔ながらのゆるりとした空気感。 ワンタン麺をオーダー。うーん、むむむ…個人的には合わなかったなあと思った。スープの旨みがもっとグッときて欲しかった…

久しぶりの銀ぶら。らーめんあんどぱふぇの巻

久しぶりに都内まで出かけて銀ぶらしてきた。というのも、いくつか気になってるアパレル商品があって、現物をみたくて取り扱ってるお店まで行ってきた次第で。 お昼は「焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店」さんへ。12時ごろ着いたら待ちは2名ほど。割とすぐに…

割と暖かめな冬よね

今年の冬ってひょっとして暖かいんだろうか?と思った。雪降るとかも無いし、最高気温が1桁台になることも少ないし、よく晴れてる。まあ冬なんで毎日寒いんだけども。 最近は仕事がヒマなので考え事をしてしまう。ベーシックインカムはやくもらえないかな〜…

休日きなこカレー

住んでるアパートの近くの小さい神社に久しぶりに参拝してきた。ここ数年は参拝してなかったけど、思い立って参拝してきた。小さい神社だから神主さんもいないし、お守り売り場もなし。まあでも神社があるってことはこのあたりの気が良いということなんでし…

岸辺露伴は動かないを観たり買い出ししたり

ここのところアマプラで「岸辺露伴は動かない」を観てて全シーズン観終わった。 ちょいちょいジャンプ本誌のストーリーも出てきて、お!これやるのか!!とジョジョファンには嬉しい展開。 この岸辺露伴は動かないシリーズって、露伴先生が主人公というより…

2022年下半期の振り返り

上半期はこちら 2022年上半期 - daybyday 下半期の振り返り。 7月はようやく今年最初の旅行に行けた。滋賀と京都に2泊3日の信楽焼きを買いに行く旅。旅はやっぱいいねぇ〜。心がウキウキする。 たぬきを父にプレゼントできたし、自分用にいい感じの味のある…

兄の家に行ってきた

今日は兄の家に行ってきた。コロナの時は自粛して行ってなかったので4年ぶりの訪問。 兄も兄嫁さんも変わらず元気そうでよかった。2人の姪御ちゃん達は元気いっぱい。下の子は一度も会ってなかったので初めましてのご対面。思いっきり人見知りされたwwまあ知…

お家でまったり正月🎍

1日に自宅に戻ってきてから疲れもあってよく寝た。昼ごろまでぐっすり。 昼ごはんは贅沢にいくらを食べちゃうわよ! というのも、昨日父が冷凍しといたいくらを分けてもらって持って帰ってきた訳で。父作の自家製いくら。実家にいた時は毎シーズン食べてた。…

帰省してきた

あけましておめでとう2023。帰省して実家で年越しをしてきた。 ↑いつものエアドゥで出発。 ↑空港から自宅に車で移動中。 雪が降り積もったモノトーンの景色は独特の雰囲気があって好きだな。 1年ぶりの父、母。特に変わらずでほっとした。電話ではたまに話し…