daybyday

日々のライフログ

休日きなこカレー

住んでるアパートの近くの小さい神社に久しぶりに参拝してきた。ここ数年は参拝してなかったけど、思い立って参拝してきた。小さい神社だから神主さんもいないし、お守り売り場もなし。まあでも神社があるってことはこのあたりの気が良いということなんでしょう。リモートワークになってから近所の騒音問題で悩んでいるのでwその旨をお願いさせて頂いた。静かにのんびり楽しく暮らしたいものですわ。

 

その後はささっと買い出しに行ってきて戻ってきてからお昼ごはん。

それから家事もひと息ついたら今年の予定を考えてみた。今年もいい展示あるからね〜、見逃さないようにスケジュールにメモメモ…。

 

明日からまた仕事やね。仕事はなかなかやる気が出ない。というか相変わらず仕事が少ないのだわ。。。今年もボーナス無しだったらキツイな〜。。自分でボーナス作るぐらい、何か副業で稼げないかしら?

 

ぼちぼち冬アニメがスタートしててちょいちょい観てる。今のところ、「トライガン」が頭ひとつ抜けて面白い。読んだことないけど、原作漫画が名作らしいのでストーリーは間違いない面白さなんだろな。SFモノ好きなんで楽しみ♪

後は、「吸血鬼すぐ死ぬ シーズン2」、「ダンジョンで出会いを求めてるのは間違っているだろうか? シーズン4」、「ニーアオートマタ」、「進撃の巨人 ファイナルシーズン3」、「大雪海のカイナ」あたりを楽しみにしてる。

 

晩ご飯はカレーを作った。

f:id:rie141:20230109210815j:image

大豆粉のカレーは初。パッケージを開けると…これはきなこの香り!カレーのスパイシーな香りの中に甘いきなこの香り。

f:id:rie141:20230109211027j:image

最近はカレーはフライパンで作ってる。

f:id:rie141:20230109211045j:image

カレーできた!どんな味かな〜と食べてみると、ちゃんとカレーの味!美味しいぞ!!ふんわりときなこ感もありつつ、カレーとしてまとまってる。美味しいのでまた買おうと思う◎