daybyday

日々のライフログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現実

今年も夏のボーナス出なかった…。これが現実だよねぇ…。 去年1回もボーナス出なかったのでこれで3連続ボーナスカット。さらに今年の昇給も無し。さすがにキツイなぁ。 現実的な対策としてはもう副業して収入源を増やすしかないなと思う。8月ぐらいから徐々に…

夏の予感

連日暑くて夏バテ気味。。。これもう梅雨明けた感じよね?この暑さは夏本番来始めてるぞ。。 はぁ暑い…。じわっと汗をかく…。暑くてぼーっとなって思考力が出ないわ。夏でもコーヒーはホット派なのでコーヒー飲むともうさらにぶわっと熱い。 食欲も落ち気味…

映画スーパーマリオブラザーズを観てきた

映画スーパーマリオブラザーズを観てきた。結構評判がいいのでどんなもんかな〜と観てみた次第。 マリオを現代的に登場させると子ども部屋おじさんになるのかw土管で異世界にワープしてからがマリオの世界になってきて懐かしさが爆発するわ〜。満遍なく主要…

モヤモヤ

最近はどんどん仕事が無い状態。前からゆうてるけども…それにしても、仕事が無い。ま、仕事が無くても会社員なので月給は発生するので忙しすぎるよりヒマな方が良いちゃいいんだけど。たまにちょい仕事が降ってきたりもするので、ちょこちょこチャットは確認…

藤井風くんを聞いて

なんとな〜く、今日は藤井風くんメドレーをBGMにしてゆるゆる聞いてたんだけど… 藤井風くん、ホント何者なんだろと思う。20代半ばとは思えないのよね。落ち着いた雰囲気とか。なんかもう30代くらいの雰囲気が出てるのよ…。曲もよくある安っぽい恋愛の曲じゃ…

神社参拝

思いついて新宿の花園神社に参拝してきた。新宿は相変わらずカオスで人が多く疲れる。 正直花園神社はあまり合わないな〜と思った。 でもまあ、初めて来たのでね、参拝できて良かったなぁと。

ランチ、岸辺露伴ルーブルへ行くを観てきた

土日が楽しみでならないわー。 最近の自炊ご飯。無人販売所できゅうりを売り出してたので喜んで即購入。しっかり味がして美味しいきゅうりなんだよね〜。毎年買ってる。きゅうりぽりぽりうま〜◎味噌とマヨを半分づつ和えた味噌マヨディップを付けて食べるの…

三連休

月曜も休みにしたので土日月と三連休。雨続きでなかなか思うように外出できずもどかしい。もっと外出て遊びに行きた〜い!!映画、岸辺露伴は動かないが観たいんよ〜。 紫陽花咲いてるの見ると6月だなぁ〜と感じる。紫陽花好きなので、色々な紫陽花ウォッチ…

腹筋が

今年もそろそろ半分過ぎようとしてるのだが、相変わらず仕事量は少ないまま。。。私としては、暇な時間にこっそりコーチングのワークしてるからまあいいっちゃいんだけど。仕事の他にやりたいことあるし。 しかし今年の仕事ずっとこんな感じでとにかく仕事が…

最近飲んだ日本酒記録

またサボってしまっていた日本酒記録、更新しておこうかと。 せんきんのさくら。せんきん大好きなので飲んだことないのが出てたら買ってる。さくらはお初なのでどれどれと。結構酸味の効いててキューっとした味わい。苦味も追いかけてくる。もう少し甘みがあ…

6月に入って

相変わらず隣人の騒音に困るこの頃。 6月に入ってからのジメジメ感に気分が下がりがち。梅雨が1番嫌いな季節なんだ。五月病からのジメジメ梅雨の流れ、うーんちょっとつら。。 6月は半ばに小旅行に行こうかと思ってる。今年初の旅行なんだな…。コロナ前はし…

台風襲来

今日は雨がすごい…。。台風来てる影響だけど、6月からこんな嵐来たことなくないか?え?梅雨なんてもんじゃないぞ。。。雨風が強くて、時々ドワーーー!っと雨が降ってる。ヒィィーー!こわいよ! 気圧の影響なのか、今週どうも頭が痛くなりがちだし、肩こり…