daybyday

日々のライフログ

現実

今年も夏のボーナス出なかった…。これが現実だよねぇ…。

去年1回もボーナス出なかったのでこれで3連続ボーナスカット。さらに今年の昇給も無し。さすがにキツイなぁ。

 

現実的な対策としてはもう副業して収入源を増やすしかないなと思う。8月ぐらいから徐々に動き出していこうかと。7月いっぱいまではコーチング受講してるのでそっちに力を注ごうと思ってるので。あれもこれも器用やれないだろうし。まあそんな方向で考えてると。

 

はーため息しか出ないな…。

いやね、夢で2回ほどボーナス出た場面見てて、今回出ると思ったりもしたんだわ。夢の中だと、通帳に金額が載っててわーい!と思った場面と、別の夢ではなぜか封筒で渡されてボーナス嬉しいーなんて思ったりしてさ。

ハイ、夢でしたね。

これが現実です。

 

つか、客観的に言うと今年半年間の仕事量が少ない時点でボーナス厳しいのは見えてくる訳で。そこからのミラクルなんてものは無いんだよな。仕事量少ない=こちらから与えるものが少ない、この状況で受け取るものが多い訳がない。やっぱこうなるんだな、って感じ。

 

転職しようにも今年はタイミングが悪いんだよな〜。するんだったら来年。

今年後半の過ごし方を考え中。