daybyday

日々のライフログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たちの味噌汁

安定の昼起き。遅いランチは洋麺屋五右衛門で。 カラスミのアーリオオーリオ。やっぱり美味い。好きだわ〜。 たち(たらの白子)を買ってきた。冬しか食べれない旬の部位。実家ではよく食べてたんだけどひとり暮らししてからは実家帰省時以外食べてない。今…

2021年の目標

今年の目標は1月中に決めてしまおうと思ってたのでまとめ。 お金系 ・年収アップ。過去最高額を目指す ・ふるさと納税をやってみる ・副業する ・マイナンバーカード受け取ってくる 旅やお出かけでのこと ・福岡旅行 ・札幌旅行 ・昇仙峡行く ・澤乃井でちょ…

たまには中華

昼に起きてちょっと外の空気を吸いたかったので、外出して遅いランチに行ってきた。 中国茶付き!味は…うん、まあ、、、風味や味は薄め…。(お茶は無料なので文句は言えない) 五目炒飯を頼んでみたんだが、あまり好みの味ではなかったなあ…。八角の風味が強…

宮寒梅おりがらみ

金曜日お疲れさんした。本日はせっせとデバッグ。まだまだ終わってない…。月曜からまたデバッグだわ。 月末は嬉しい給料日!ちょっとづつ貯蓄は増えている。今月賃貸の更新があったので出費が20万近くになるんだよな。。。赤字にはならないけど結構な出費だ…

雪が降った

なにやら今週もバタバタとしてるうちに明日1日仕事したら休みという。ふぅ〜。 今日は雪が降ってた。すぐ溶けちゃったけど。雪が降って小学生達がわあわあと嬉しそうにはしゃいでる声が響いてきた。 雪が降らないところでは雪降ると珍しくて嬉しいもんなのね…

ヒーターが届いた

今日電気ヒーターが届いたので早速組み立ててスイッチオンにしてみた。 じんわりと暖かい…◎いいじゃないか! 買ったのはテクノス(TEKNOS)のスリムハロゲンヒーター PH-317。ポイントも使ってお値段3千円ちょい。楽天でポチった。 このお値段でこの暖かさ、…

日曜日はお家day

昼ごろようやく起床。出かけようかなと思ったけど天気微妙、寒いし…と思い自宅にいることにした。 続々と映画観たい欲が出てきてる。 公開してるのでは、 ・夏目友人帳 ・Fateグランドオーダー ・銀魂 これから公開予定 ・ガンダム 閃光のハサウェイ ・シン…

久しぶりの映画鑑賞

今日は土曜にしては早起きしてジョゼと虎と魚たちを観てきた。前に予告を観て、キラキラとした瞳がキレイなキャラデザが好みだったので気になってた。うっかりしてるうちに公開が終わってしまいそうだったので急ぎ映画館へ。朝イチの時間帯のみになってたわ…

休肝金曜日

あっという間の金曜日。 明日こそは映画を観るんだ。チケット購入もしたから早起きを頑張るぞ!お昼は久々にあのお店でラーメンもいいな。 週末の天気がイマイチで、雪降るかもだとさ。土曜日に買いだめしてくるかなぁ。お魚食べたい…。 収入についてはじり…

宮寒梅中取り

本日もリモートワーク。今まで何故か交通費が支給されてたけど、次から在宅勤務手当になるらしい。課税対象で、今まで出てた交通費の半額くらいの金額になるので収入減になる。 ってか会社に勤めてるだけで在宅勤務手当もらえるなんてまじかと思う。大企業だ…

なまらだし、デビュー

はいお疲れさん。相変わらず首と肩バキバキだわ。仕事はあれこれやることに追われてる感。疲れた〜。。。 最近イラスト描きたい欲が出てきてる。呪術廻戦とかの2次創作描きたいだけなんだけど。一心不乱に描き描きしたい。タブレットも欲しーな、なんて思っ…

月曜日の楽しみ

月曜日。早速なにやら疲れた…。8時間もPCの前にいると首から肩にかけてバキバキだよもう。 お昼はうどん。これでローソン100のうどん完食。もうローソン100のうどんを買うことは無いだろな。やっぱりうどんにコシは大切だということを学んだ。ちょっとお金出…

土日は買い出し

昨日は食料品を買い出ししてきて、風呂掃除を頑張って終了。 今日はランチと電子レンジを見に行くために外出。 この冬、靴以外で唯一買った冬の衣料品、ユニクロカシミヤマフラー。今日初めて巻いてみた。ナニコレ!つるふわ!手触りいい◎今まで巻いてたアク…

仕事終わりに一杯飲める幸せ

なんと2月18日よりNetflixで「岸辺露伴は動かない」のアニメ4話独占配信だとよ。早くも今年Netflixに入る時期が来てしまったかもしれないではないか。やばい気になるッ…! 仕事終わりに一杯飲めるくらい胃が回復。晩ごはんの味噌汁を煮込んでるうちににんじ…

五橋しぼりたて生原酒

昨日から気分が落ち込み気味だったり。今日は心身ともにだいぶ回復してきた。 お昼にローソン100に買い出しに行ってきてうどんを買ってきた。 お昼は昨日の残りと買ってきたカニカマと大葉でカニカマ丼に。 晩ご飯はうどん!(野菜の下にいる)うどんが見え…

日記20210113

今日は謎の競歩遠足に行ってる夢を見た。 昨日そろそろシャワー浴びれるくらい元気になったかなと思ってシャワー浴びたら頭フラフラになってちとつらかった。。まだ早かったかな、でもスッキリサッパリ。 今日は無人販売所でネギと大根を買ってきた。130円で…

回復してきたのと、冬の電気代

3連休2日目から体調が良くなく寝込んでた。胃痛とそれからくる気持ち悪さと吐き気。またしても夜も眠れず…。3連休3日目になって症状が収まり日常生活ができるくらいになってきた。3連休でよかった。。。胃液が出て胃がつらい、というのはどうしたらいいんだ…

そるとでらーめん

今日もなかなか冷えるな…。下北沢の鶏そば そるとでらーめんを食べてきた。 特製そばをオーダー。スープにちょっと洋風な風味があった。これはなんだろ?味は美味しい。美味しいのだが、換気のためドア全開なので店内寒いのがね…。。スープの量少ないしすぐ…

買ってきた器その2

ここのところ自宅のwifiがどうも遅い。アパートの共用のだからつないでる人が多いと重くなるそうだけど。リモートワークでつないでる人増えたんかな…。遅くてスムーズにGYAOが観れんから困ってるのだよ…。 集中力切れ切れながらもちまちま仕事をして年明けの…

小松菜が甘くてうまい

年始の1週間は疲れんね…。 ついに緊急事態宣言が出た。今度のは飲食店休業じゃなくて時間短縮だよね?飲食店つらいよなぁ…こんな時こそ、贔屓にしてるお店には行こうかなと思ってる。 お昼に無人販売所で小松菜をゲットしてきた。この小松菜がめちゃめちゃ甘…

野菜を仕入れて酔鯨しぼりたてで家飲み。

ここのところあまり仕事は忙しくない。あんまり忙しくないと会社の経営大丈夫かな?次のボーナスちゃんと出るかな?と思ったり。。。次こそ出てほしい…。 なんか今日は疲れたよ。やや寝不足だし(ただ単にダラダラしてたら寝るのが遅くなったというだけ) お…

フライング七草粥

緊急事態行動が発令され、ついに緊急事態宣言も出る見込み。感染者も増えてるしなぁ…。ますます続ステイホームの日々。変異種には特に警戒してる。 お昼にファミマとローソン100に買い出しに行ったら、ローソン100の生鮮野菜コーナーの棚がガラガラであまり…

仕事始め

4日からは仕事始め。今年も続リモートワーク。今のところそんな忙しくも無いんだけどね。仕事はあまり進まなかったけど、まああちこち調整入ってるからスムーズに進まなくてもしゃーないか。 仕事してるとしっかり疲れた。 普段は行かないスーパーで買ってき…

3日目

昨日北国から戻ってきた。 行きも帰りもエアドゥ。搭乗率は30%ぐらいかな…帰りも余裕のソーシャルディスタンス(´ω`;) 帰省についてはどうしようかな、と思ったけど、今回は帰省することにした。コロナは70歳以上の疾患持ち・免疫力が低い人がかかると特に危…

2020年のふりかえり

なんやかんやであっという間だった1年。毎年言ってるかもしれないけど早いわ。2020年はあれよあれよという間にコロナが流行ってバタバタと日々が過ぎていったように思う。早く収束してほしいんだけどね。。しばらく続くだろうな。 各月の振り返り 1月 実家で…

あけましておめでとう2021年

あけましておめでとう2021年。 朝に母の雑煮を父母と食卓を囲んで食べるのが私の幸せだ。雑煮うまい◎ 初詣は混む前に早めにささっと行ってきた。年末年始の寒波がきてたんで気温は−10℃。さっぶい! 実家はやることがないwお昼を食べた後はテレビを観ながらお…