daybyday

日々のライフログ

3日目

昨日北国から戻ってきた。

f:id:rie141:20210103171341j:image

f:id:rie141:20210103171507j:image

行きも帰りもエアドゥ。搭乗率は30%ぐらいかな…帰りも余裕のソーシャルディスタンス(´ω`;)

 

帰省についてはどうしようかな、と思ったけど、今回は帰省することにした。コロナは70歳以上の疾患持ち・免疫力が低い人がかかると特に危ない訳で。父母ともにまだ60代、今は目立った疾患もなく、正常な免疫力があるだろうと判断。実家の地域も病院や高齢者施設でクラスターは出ているが、街では1日あたり1、2名かかった人が出るかどうかというところであって、蔓延してる訳ではない。

世間的には帰省自粛ムードなので、こっそりと帰省した次第。なんでもかんでも自粛、する必要ないと思うんだよね。もちろん個人によって状況は違うだろうし、そこは個人で状況を考えて行動したらいいと思う。

 

f:id:rie141:20210103174706j:image

実家のアイドル、キンクマのハムちゃん。

 

f:id:rie141:20210103173614j:image

お家ごもり用のお土産。今回は人に配ることもないので自分用。マルセイバターサンドは何度食べても美味い◎買ってしまうよね。

f:id:rie141:20210103173837j:image

しんやの燻製ほたて。

f:id:rie141:20210103173912j:image

これ私の子どもの時からずっとあるやつで好きなんだよね。酒のつまみ用。

f:id:rie141:20210103174009j:image

なまらだし、買ってみた。原材料の最初に食塩か。昆布は後ろの方ね(´ー`;)ステイホームでよく料理をするのでこれでダシとってみようと思う。

 

年始の休みも今日まで。昨日は移動もあって疲れたので今日はお家ごもり。