daybyday

日々のライフログ

仕事始め

4日からは仕事始め。今年も続リモートワーク。今のところそんな忙しくも無いんだけどね。仕事はあまり進まなかったけど、まああちこち調整入ってるからスムーズに進まなくてもしゃーないか。

仕事してるとしっかり疲れた。

 

普段は行かないスーパーで買ってきたいつもの2倍のお値段する卵がイマイチ口に合わない。濃厚すぎて変な風味もあって。いつもの108円で6個入ったあっさりした卵の方が好き。

あまり好み出なかった日本酒を料理に入れて、早く使い切ろうと、いつも使う量の2倍入れたら酒くさくて妙に甘い鶏ガラスープになった。。うーん、いつもの量だったらそんな存在感出ないだろうし、入れすぎたか…。

そして食べたことなかった納豆を買っておいたんで食べたらこれもタレが妙に甘いのな…。なんでどれも甘いんだ…。普段の食事は甘すぎない方が好み、ということが判明。

 

いい加減早く買わねば不便でならないと思って電子レンジをネットで品定め中。

無性に崎陽軒のシュウマイが食べたくてならんのだよ…でも電子レンジが無いと温めができんのだ。早く買わねば。

 

家電の買い替え、賃貸の更新…今年は出費がかさむのだよ。