daybyday

日々のライフログ

久々の出勤とペペロンチーノ

2ヶ月以上ぶりのオフィス出勤をした。いつもより1時間早く起きて、というかこの時間に起きるのがいつもだったけど。化粧して麦茶入れたマイボトル持って自宅を出る。

オフィスカジュアルな人々の群れに紛れ込む私は学生か、というラフな格好だな自分と思った。服装髪型自由なweb業界ゆえカジュアルダウンが止まらない。ユニクロのデニムスカートにUTにコンバースという仕事着にて出勤。

 

電車に乗ると明らかに人が少ない。いつも押すな押すなのぎゅうぎゅうの満員電車だったのに。出勤する人減ったんだな。

 

最近の仕事はヒマ気味だけどやることはあるのでぼちぼち取り組む。そうこうしてるうちに人手の足りない案件に取り組むことになり、また忙しくなりそうだ。

 

出勤の楽しみランチタイム。洋麺屋五右衛門のホタテづくしのペペロンチーノが大好きで食べに来たのになんとメニュー改変で消えたらしい。。。

f:id:rie141:20200616211908j:image

そして全体的に値上がりしている…!いや税込み価格になっただけか。

f:id:rie141:20200616211935j:image

季節のメニューにペペロンチーノがあったのでそれにした。味はやっぱり好きな味!うまし!

 

久々の出勤ですっかり疲れてしまい、寄り道して帰宅。またマカロニ茹でて卵サラダを作った。どういう訳か好きなんだよね。