daybyday

日々のライフログ

美容室でカット後にいまがわ食堂へ

今日は髪を切りに美容室へ行ってきた。全体カットは約1年ぶりくらいじゃないかな。いつもどおり特に指名なしでカットを頼んでみると、20代くらいの若めのお姉さんが担当してくれた。ちょっと接客雑なんだけど、もっと軽くとか毛先ばらす感じとかもうちょっと短めとか私のうるさい注文に応えてくれて、カットはなかなかいい感じに仕上がった。シャンプーとカット(4600円)でなんだかんだで1時間半くらいかかった。

頭すっきりした。美容室行くとなんだか疲れる体質なんで疲れたなという気もしたけど、せっかくなんで気になってたランチを食べに行くことにした。

電車に乗って町田へ。

f:id:rie141:20200405135002j:image

f:id:rie141:20200405135915j:image

いまがわ食堂でランチ!

ドア開けて入ってすぐあたりのところに段差があってコケるところだった。危ない危ない。

 

窓際のカウンター着席。

店内はちょっと魚の匂いが漂ってるけど許容範囲内。12時ごろのちょうどお昼時にきたけど3割ぐらいの客入りか。コロナの影響で飲食店厳しいよね。

f:id:rie141:20200405140018j:image

ここの看板メニュー、大トロ炙りさば定食を注文。

f:id:rie141:20200405140200j:image

割と早めにお料理到着。ご飯の量と味噌汁の具は選べるらしい。ご飯中で味噌汁の具はワカメにしてみた。

f:id:rie141:20200405140321j:image

メインはトロさば。このさばがね…半生くらいでね、脂乗ってて美味いこと美味いこと…◎

夢中で食べてしまう。ここのワカメも生ワカメだからプリプリで歯応えも良く美味いんだわ。

この定食で増税後の税込価格980円ってやばい。あー近所にあったら毎週通いたいくらいだわ…。

f:id:rie141:20200405140820j:image

日本酒のメニューも気になる…。これはまた来なくちゃ。良い店見つけちゃった!

カウンター席もあるし、お一人様でも来やすいのはgood!

今日はまた寒くなってしまったので食べ終わったらサクッと帰宅。ずいぶん冷えてしまったのでほうじ茶すすりながらまったり。お茶うま。このあとちょっと仕事進めなあいかんのだよなー昼寝したい。