daybyday

日々のライフログ

最近オーダーが違うことが多い件

本日もせっせとランチのお出かけ。最近出かける楽しみがランチと散歩ぐらいになってるんだが。まあいっか。今日は昨日と打って変わっていい天気!さわやかな初夏って感じで気持ちいい◎

 

今日も今日とてランチランチ

またいまがわ食堂にやってきた。最近行くとこ決まってるわ。

12時半ぐらいの昼時ど真ん中に来たら4割ぐらいの埋まり具合かな。客足は落ちてるけどぼちぼちお客さん来てるようでちょっと安心した。

いつもの窓際カウンター着席。

f:id:rie141:20200419134018j:image

本日はごまさば丼。

f:id:rie141:20200419134047j:image

プラス120円で味噌汁セットにしてオーダー。

f:id:rie141:20200419134121j:image

そして、日本酒、残草蓬莱も!昼飲み♫

お、この酒なかなか良いな!キリッとした辛口。これは魚と合う。いいの発見。

f:id:rie141:20200419134332j:image

単品アジフライも頼んでみた。これサクサクでアジがジューシーで旨みたっぷりでめちゃめちゃ美味しかった。揚げたてにかぶりついて食べるのが◎

f:id:rie141:20200419134444j:image

f:id:rie141:20200419194150j:image

で、メインはごまさば丼と味噌汁、漬物セットのはずだったんだが、なぜかプラス300円の方の定食セットできたという。

え、オーダー違う。。あの、味噌と漬物の…って言ったらそのままでいいので伝票変更するとのことだった。最近、オーダー通りのメニューが来ないのなんでだこれは。。伝え方がまずかったか?いや、オーダーの時に、味噌セットですね、って店員さんも言うてたし。単に間違ったということか。

思いがけずメニューが豪華になったので頑張って食べた。ごまさばはちょっとくさみがあった。アジフライの方が美味しかったなぁ〜満腹満足◎次は何食べようかな…また来ちゃうわ〜。

 

服買いたいな〜って思ったけど営業してないのでトップスでチョコケーキ買ったら帰宅。

どこも営業自粛中だし、衣食住のうちの衣が足りてなくないか?と思ったけどネットで買えばいいのか。

 

f:id:rie141:20200419194100j:image

3時のおやつはトップスチョコケーキ( ´∀`)