daybyday

日々のライフログ

ランチのためにお出かけ

今日は朝から土砂降りの雨雨雨…

こんな日でもランチのためにお出かけ。

外10分ぐらい歩いただけでユニクロのズボンずぶ濡れに…。上は一応ユニクロのポケッタブルパーカーで多少の雨を弾いてくれてたからまだマシ。雨対応のブーツ履いてきたけどしみてきた。こんな日に出かけないに限るわ。

なんて思いつつも毎週通ってるがらがらに到着。こんな台風みたいな雨風強い天気の日にお客さんなかなか来ないよね。私が一番乗りで来た客らしい。

 

f:id:rie141:20200418171431j:image

安定のがらがらよくばりランチを注文。本日もテイクアウトは好調らしくお弁当作りに忙しそうだった。今週もオーナーさんはいらっしゃった。

f:id:rie141:20200418170935j:image

ご飯少なめで、と頼んだらちょうどいい量できた◎それでもこれ普通盛りぐらいあると思う。

で、ひとつ思ったのは…惣菜頼んだのと違うのよ。。。カシューナッツ炒めって言ったのに、牛肉とひじきのきんぴら炒めでしょこれ。店員さんがたぶん韓国の方だったので、オーダー伝えた時にあやしかったから間違えないように二回も言ったんだけど、通じなかったもよう。。おいー!

作り置きかもしれんけど、せっかく作ってくれたかもしれないし、こうして器によそってくれたのでもうまあいっか、とそのまま食べた。これはこれで味は美味しかった。

 

ズボンが雨に濡れて冷たいので買い出ししたらサクッと帰宅。帰る頃には雨は落ち着いた。そしてだんだん晴れてきた。台風の後の晴天、じゃないけどそれに近いスカッとした晴れ。

 

今日は休肝日にして読書しようかなと。休肝日は美味しい食べ物用意しないとイライラがつのったりするけど、買出ししてきたし、スイーツも用意したので十分。

まったりお家タイム。

 

まあ最近思うのは、仕事があるのは本当にありがたいことではあるんだけど、あんまり仕事に乗り気じゃないんだよね…。自宅勤務に飽きてきたから?手こずってて時間かかりそうな案件降ってきたからか?プライベートにあまり張りがないというのもあるだろうけど。映画観に行けない、展示観に行けない、友達と遊べないとかさ。そういった色んなものひっくるめて、なーんか疲れたなぁ〜何にもしたくないわ、って思ったり。

とはいえ、美味しいご飯、美味い酒、甘いスイーツなどなど食べるのにお金は必要。大事。土日でしっかりリフレッシュしてまた頑張ろうと思う。

 

f:id:rie141:20200418200219j:image

今日のご飯はしらす丼。たまにしかしらす買わなかったけど久々に食べたらうますぎてまた買いたくなった。

f:id:rie141:20200418200305j:image

デザートもあり。ごろごろいちごが入っててうまし( ´∀`)お腹満足◎