daybyday

日々のライフログ

ご飯記録と最近のこと

最近仕事が忙しくない…というかヒマ気味になってきた。ヒマな時にやる作業始めたしな。

 

f:id:rie141:20211028213748j:image

お昼ご飯はパンを買ってきた。久しぶりにパン買ってきたな〜。安定の美味しさ。

 

f:id:rie141:20211028213921j:image

晩ご飯はお昼に無人販売所でゲットした小松菜をスライスしたニンニクと炒めた。ま、いつもニラでよく作ってるやつの小松菜バージョンね。小松菜は結構しっかりめに炒めても茎の食感が残ってるもんだね。ほんのりとした苦味が酒を呼ぶ〜がしかし呼んでも来ないぞ。休肝日なんだから。

 

ここのところ仕事してるとイライラが募ったり、集中できなかったり、疲れやすくてぐったりしたり…。これはどうも自律神経失調気味だなあと。

いや、そもそもさ、布団に入る時間が毎日夜中の2時なのがもうおかしい。Amazonプライムビデオが面白くてついつい観過ぎて寝不足、というよろしくない習慣もあったけど、解約したのでそれはOK。あとは早く寝るのみ。

生活リズムを改善しようとまずは頑張って夜中の1時ごろには布団に入ることにした。そうするとなかなか調子が良い!おお!!この調子であと1時間早い12時には布団に入れるように頑張ろうと思う!