daybyday

日々のライフログ

平日お疲れさん

来週からのGWが楽しみすぎる(о´∀`о)カレンダー通りの休みの予定なんで、まずは土日月と3連休があるので何しよっかな〜と考えてみたり。とある神社に行きたいのでそこには行くつもり。陰陽師ゼロも観たいな◎

 

平日はやーっぱ疲れるよ。。。最近ちょこちょこやることがあってなぁ…。はぁ疲れる。。癒しが欲しい、と時々可愛い画像を検索して癒されていたり。可愛い生き物とか可愛い置物とか。ちっこくてめんこくて愛くるしすぎ。可愛いは正義…◎

可愛いに癒されるといえば、可愛い服とかも見てると癒される。こんなのいいなぁ〜とか、これ可愛いなぁ〜とかね。あー物欲が出そう。

 

最近炊き込みご飯にハマってて、中でも鶏ごぼう炊き込みご飯が1番美味しかった。鶏もごぼうも旨味が強い食材でめっちゃうーまい!3種類くらい炊き込みご飯作ったけど、鶏ごぼう炊き込みご飯はまたリピートしたい!

 

たまたま読んでた本に出てきた言葉で気になったのは、

・誰にでも何らかの才能が備わってる。

・修行しなくても生きてるだけで修行になってる。

というワード。今の時代生きてるだけである意味大変だもんな。修行みたいなもんか。そして自分の才能を見つけて磨いて人のために活かしていくゲームみたいなもんなのかも。