daybyday

日々のライフログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯記録

夜中に隣人が帰宅してから何やらゴソゴソ物音するのが気になってあまりぐっすり寝れんかった。もー夜中なんだから静かにしてよ。 大体いつも夜中に帰ってくるんだよなー。何の仕事してる人なんだろ。 今日もなかなか危険な暑さ。暑すぎてエアコンの効いた室…

豆乳チキンカレー

連日暑いこと。6月だというのにいきなり暑いもんな…。昨日はすっかり疲れちゃったんで今日はまったり過ごすことにした。 色々やりたいことはあるんだけどなー。展示観たいし、鼎泰豊でランチ食べたいし、寿司も食べたい。あ、あと髪の毛そろそろ切りたいんだ…

天井クロス張り替えてもらった

お疲れさん。 今日やっと雨漏りした天井のクロスの張り替えをしてもらった。天井がピッカピカの白さになった。ずっと立ち会いしてたのでなんだか疲れた。。。 天井が綺麗になったのは良い、がしかし、新品のクロスの匂いがしてやや頭痛が出てきた。。これし…

アジアンフィッシュカレー

ボーナスの季節かー… … …… 今年出るのかな?昇給の話も無いけど。 最近仕事が暇で午前中に終わってしまう。。暇が多いと会社の業績大丈夫かと思う。前みたくボーナスカットとか嫌だわ。ま、今月の給料日になれば全てわかる話。こっちとしてはさ、やっぱり毎…

バスカヴィル家の犬を観てきた

バスカヴィル家の犬を観てきた。 結論から言うとイマイチな映画だったな。。。これ、ストーリーというか脚本がこれでいいの?って思うんだよね。。誰も幸せにならんバッドエンドだし。ストーリー展開にも無理あると思うんだよね。ラストの地震もご都合主義す…

ぎーうな

休みや!6月は祝日無いんでね。休み嬉しすぎ! 今日はあれ食べようと思ってて…久しぶりに外食しちゃうぞ。 ぎーうな!これが食べたかった!ウマ〜◎ このうまみ…とろけるわ〜〜。夢中になって完食。最近自炊粗食ばかりで外食したかったんだわ。やっぱ外食美味…

食べ物について思うところ

土曜は映画を観てきて満足し、なんだか疲れもあって日曜は遊びに行かずに日用品の買い出しなどをしてた。 いや遊びに行きたいんだけどな…。 リヒターの展示観たいし、流浪の月の映画も観たい、お寿司、鰻も食べたいし。とらやさんとかで美味しい和スイーツ食…

犬王を観てきた

犬王を観てきた。しばらく映画観てないうちに上映回数が減ってきてたので駆け込み鑑賞。 表現がアートな作品でイマジネーションあふれてて面白かった!目が見えない友魚が音で感じる世界を描くところもぼんやりとしつつも感覚が伝わっていい。なんていうか、…

雨の一日

昨日の晩ぐらいから調子が戻ってきたのでせっせと風呂場をバスマジックリンで掃除した。ふぅースッキリ! 土日も終わってまた平日の日々ですわ…。土日体調がどうも良くなかったからあんまし外出できんくてもやもや。。。 月曜日は仕事があまり無いようでまた…

土曜日

先日工事店の方から連絡があって、天井張り替えの日時が決まった。よ〜〜〜やく、具体的に物事が進み出してホッとした。そもそも天井から雨漏りしたのが2月の話。今6月よ。春の引っ越しシーズンを挟んで作業が遅れたのはわかるけどそれにしても遅いからもう…

だんだんハマってきたかも

なんとなく今週の作業BGMをBTSにしてYouTubeでかけ流してたら、だんだんハマってきた…かもしれんぞ…。Dynamiteいいよね…◎そしてメンバーの顔が全然見分けつかないという。 日本のあちこちで農業用水トラブル多発で日本の米が狙われている感。明らかにわざと…