daybyday

日々のライフログ

ご飯記録

夜中に隣人が帰宅してから何やらゴソゴソ物音するのが気になってあまりぐっすり寝れんかった。もー夜中なんだから静かにしてよ。

大体いつも夜中に帰ってくるんだよなー。何の仕事してる人なんだろ。

 

今日もなかなか危険な暑さ。暑すぎてエアコンの効いた室内に引きこもってばかり。もうね、エアコンという文明の利器最高だよね。

が、しかしよ、今夏計画停電がウワサされてて電気がいつも通り使えるかどうか分かんない情勢なのよね。かなり色んなところで見聞きするのでちょっとこれは準備してないとまずい。。。ひとまずポータブル電源とサーキュレーターを買おうとアレコレ調べ中。ポータブル電源がいい値段するんだよなー。

 

f:id:rie141:20220628223018j:image

今日の晩ご飯はクックドゥで麻婆茄子。皮が硬かったので次からはしましまに剥いてから調理することにしよう。味はまいうー◎

晩ご飯の量多かったかな?と思ったけどペロリと完食。まだちょっと余裕あるしな。あ、しらすご飯にのっけして食べようと思ったのに忘れてた。明日食べるか。

 

f:id:rie141:20220628223247j:image

昨日の晩ご飯は2日めのカレー。

 

毎日きゅうり食べ過ぎてちと飽きてきた感。

美味しいトマトを仕入れたんでトマトをもりもり食べることにしよう。