daybyday

日々のライフログ

うなぎを食べる

台風接近で夜中に強い雨が降ってた。基本スヤスヤ眠っててまた昼に起きた。雨も降りが弱くなったのでうなぎを食べに行くことにした。

 

f:id:rie141:20210808220603j:image

百合ヶ丘のうなぎ山崎さんで特上うな重

f:id:rie141:20210808220649j:image

うなぎ!!うなぎは年に2回ぐらい食べるかどうかの贅沢品。土用の丑の日は過ぎたけどスーパーとかあっちこっちでうなぎを目にしてしまったらもう食べたくなるというもので。

身がふわふわとろけるうなぎ…うまい…◎タレがもう少し甘めで濃いめだったらいいな。うなぎ食べれて満足満足(*´-`)

 

f:id:rie141:20210808221122j:image

そして町田に移動して例のごとくアンカドさんへハシゴ。

f:id:rie141:20210808221255j:image

ケーキはイヴェール。本当は桃の季節限定ケーキがあったのでそれにしようと思ったんだけど準備中だった。。。もう一回食べたかったアリエも品切れ中。。

ということでイヴェール。前回も食べたけど、今回のケーキの方がコンディションが良い。味がしっかりしてて水っぽくない。とろける素材の美味しさが広がる幸せなひと時。美味いわあ〜。

 

f:id:rie141:20210808221831j:image

晩ご飯は冷蔵庫内の食材でさっぱりとした和食メニュー。

 

f:id:rie141:20210808222007j:image

そしてデザートにメロン。甘うま!