daybyday

日々のライフログ

土日

先週旅行に行ってたので今週の土日休みは主に自宅でまったり。なんか疲れ出るね。何にもしたくない気分。しかしそうも言ってられず買い出しやら家事やら掃除やらしなきゃいけないことがある訳で。ぐだーっと伸びてる訳にもいかずやることはあるんだな。

 

土曜日は買い出しに行ってきた。土用の丑の日ということで鰻推しがすごい。。。鰻は先月食べたので買わず。

f:id:rie141:20220724164133j:image

ランチに久しぶりに天ぷらが食べたい気分だったので天ぷら蕎麦をオーダー。天ぷらは美味しかった〜。蕎麦はね…最近美味しいお蕎麦を食べてきたばかりだったこともあって、こちらの大量生産品だろうなという蕎麦はイマイチだった。まあチェーン店だしねぇ、蕎麦のクオリティ求めるのもね。

美味しいお蕎麦屋さん探ししよ。

 

f:id:rie141:20220724164523j:image

持ってる靴下がすり減ったものが多かったので新しく買い足した。セール品だったのでお得に買えた。こんなに可愛い◎

その他、ユニクロでUTの普通の白Tシャツを買った。こちらもセールでお安く買えた。靴下といい、お得に買えて運が良いじゃない!

 

日曜日。

いつもより寝たなあ、と思ったけどだいたい睡眠時間8時間くらいかな。昨日もそうだけど。

普段の食事を見直してから10時間とか寝なくなったね。体も軽くなったし。効果が出てるな、良き良き◎

 

f:id:rie141:20220724164828j:image

お昼ご飯はロイタイのグリーンカレー。ロイタイがいい仕事しすぎてタイ料理屋さんに行かなくてもいいレベルの美味しいグリーンカレーがお家でできるのすごい。そしてやっぱ辛い。でも美味い。辛さでヒーヒー言いながら完食。

ロイタイシリーズいくつか試して、リピートしたいと思ったのはグリーンカレーだけだった。これは好きなんでね、また買うわ。

 

その後は気になってたところの壁を拭き掃除した。。頑張った。。。真っ白にはならんかったけどそこそこ綺麗になったからいっか。

 

f:id:rie141:20220725000432j:image

晩ご飯はししゃも。ん〜ウマイ!ししゃも焼くと台所が魚臭くなるんだけどそれでも食べたくなっちゃう美味しさ。イオンで買うと安いことが分かったんでいつものレパートリーにししやもを加えようと思う。

うちの最寄りのスーパーちょっと高級志向でなあ…買いたい納豆も売ってないし。最近は電車に乗ってわざわざイオンまで行って買い出ししてるな。