daybyday

日々のライフログ

ご飯記録

今週も平日スタート。

f:id:rie141:20210628203138j:image

お昼はあったかそうめん再び。なんか午前中冷えるんだよね。温かいものを食べて胃を温める作戦。

 

f:id:rie141:20210628203250j:image

胃を温めるんじゃなかったのかよ。午後になって暑くなってアイスとか食べだすというやつ。午後になると暑いんだわ。ハーゲンダッツんまい◎また買ってこなきゃ。

 

f:id:rie141:20210628203501j:image

そして晩ご飯は昨日カルディで買ったロイタイのマッサマンを作る。

f:id:rie141:20210628203548j:image

具材を炒めるべくラニエリのオリーブオイルもカルディで買っておいた。

 

f:id:rie141:20210628203624j:image

して出来上がり。失敗したのが、野菜を下茹でしなかったこと。野菜は軽く焼いたけど全然硬いままだったので素を入れてからヘラで混ぜつつ煮込んだ。そのせいか煮詰まって味が濃い〜いのな。甘塩っぱくて美味しいんだけどいかんせん濃い!!

 

f:id:rie141:20210628203942j:image

グリーンカレーも一緒に買ってみたので今度茄子を買った時に作ってみようと思う。