daybyday

日々のライフログ

お昼はパン食

金曜ともなれば疲れが出るもので。明日から休み!

 

f:id:rie141:20210604221039j:image

お昼にいつものパン屋さんでハーブチキンカスクートなるものを買ってみた。なんかこう、色々な味がするパンだった。ハーブチキンは爽やか、マスタードも入っててピリッと、チーズでうまみを出し、オリーブで洋風に。こういうのなかなか自分で作らないから美味しかった。

 

晩ごはんはおにぎりと昨日の残りのスープとレタス。そしてカブトムシで晩酌。なんだか胃がお疲れの様子だ。ちともたれがち。

 

この前買ったにんにくを台所に放置してたけど、この梅雨時期に台所放置はまずいかなと思って保存方法をグーグル先生に聞いた。なるほど、冷蔵庫保存がいいらしい。ティッシュでくるんで、ジップ付き袋に入れて密封したら野菜室にイン。既に3日近く常温放置してたら悪くなってないといいな。。美味しいにんにくだったのでおいしく全部食べたい。

 

明日休み嬉しい!普通に有給も取りたいけど7月ぐらいまでスケジュールみっちりになってしまった。私も休みてーわ。