daybyday

日々のライフログ

ガーリックたまらん

お疲れさん。

いつの間にやら6月になり、昼間は室内が暑いなと思うようになった。ひとり暮らしだから好きな格好して過ごしてる。ユニクロのコットンリラコと無印の長袖で過ごしてるけど、暑い昼間は窓開けて、長袖はバーンとソファーに放り投げユニクロのコットンブラトップで過ごしてる。夜になったら涼しいし、まだエアコンは不要だけど7月に入ったらそうもいかんだろな。エアコンのフィルター掃除、今年はやるのだろうか?(←)

 

お昼ご飯は今季初の蕎麦にした。暑くなってきてさっぱりしたものが食べたくなって。お蕎麦美味しかった〜。

 

f:id:rie141:20210603211450j:image

晩ごはんは昨日ゲットしたにんにくでガーリック炊き込みご飯を作ったらとても美味しくできた。おこげが香ばしくてめっちゃウマイ。炊き込みご飯作戦は大成功。まだまだにんにく残ってるからまた炊き込みご飯作ろうかな。

その前にゲットした新じゃがも今回使用してコンソメスープを作ったらウマイ◎香りも良くて甘くて美味しい。野菜うまうま(´∀`)