daybyday

日々のライフログ

萩の鶴、猫ラベル

お疲れさん。はなきん!月曜休みだったからか今週早かった印象。最近仕事はヒマ期でまあ忙しくないんだけど。お盆であまり動きもないしね。お盆休みてー。

 

はなきんだからね。飲むでよ。

f:id:rie141:20210813204646j:image

f:id:rie141:20210813204700j:image

萩の鶴、猫ラベルを開栓。犬と猫論争だったら断然猫派。猫ちゃん好き!

f:id:rie141:20210813204833j:image

ねこと日本酒が好きな人はみんないいひと…フフフ、ニヤリ😎

f:id:rie141:20210813205039j:image

あまりお腹が空いてなかったので炊き込みご飯と味噌汁という簡単な晩ご飯を用意しての晩酌。どっちも具沢山なんでおかずなしでOK、という献立超楽で良き。こういう和食に日本酒合わせるのたまらん。

萩の鶴猫ちゃんラベル、開栓したての香りはパイナップルのようなみずみずしいフルーティーさ。わお。ほんのり甘くて割と苦味が出てる。こういう甘めのお酒は食前、食後にちびちび飲むのも良さそう。食中酒にするにはちと甘いかな。猫ちゃんのようにちょっと可愛らしさある感じ。うん、ウマイっすねぇ。

 

食前に猫ちゃん酒を飲んで、食中はこの前から飲んでる雁木ANOTHERを飲んでるというね。

キリッとしてて食事に負けない旨味。雁木ウマイな〜。

 

お昼にパンを買いに外に出たら肌寒くて。今日寒いのな。エアコンも久しぶりに切ったし。日本酒もひやおろしが出回り始めてるし。じわじわと夏の終わりを感じさせる感じ。