daybyday

日々のライフログ

夏なのに寒めな雨の日のお出かけ

半分くらい布団かけて寝てたら寒くて。掛け布団をひっぱりあげて潜り込んで二度寝して昼ごろに起床。

 

雨の1日だなあ。ここしばらく雨予報。明日はもっと降りそうだ。

f:id:rie141:20210814194729j:image

お昼は町田の長岡食堂さんでラーメンを食べてきた。

f:id:rie141:20210814194918j:image

前回醤油食べたんで今回は塩で。マキシマム濃い卵をトッピングして880円也。千円しないからお手ごろ価格なのが嬉しい。それでいてしっかり濃厚なうまみたっぷりの美味しいラーメン食べれるんだからいいよね。トッピングの煮卵の色がホント濃い。

今日は店内が豚臭くて、なんかの生乾き臭みたいなのもするし、そこが苦手だったけど。夏だし、雨でじめじめしてるからかな。。。

それはおいといて、肝心のラーメンはというと、とにかく美味しかった。塩の方が好きかも。また食べにこよ◎

 

f:id:rie141:20210814195512j:image

そしてアンカドさんに移動して、お目当てのスイーツを堪能。

f:id:rie141:20210814195537j:image

前回食べれなかった季節限定のフィーユをいただき!今日はあって良かった!

f:id:rie141:20210814195620j:image

桃を使ったスイーツだそうで。桃といっても白桃じゃなさそう。黄色のアプリコットかな。中の方にアプリコットクリームの層があってフルーティーで甘酸っぱくてうまし◎カットしたアプリコットも入ってたけどそれはあまり熟してないゴリゴリした感じがしてちとイマイチだった。カットしたアプリコット無くてもよさそう。スイーツ全体の味のまとまりはよくて味の調和がとれてて美味しかった。味の調和といえば、アンカドさんのスイーツはどれも絶妙なバランスでまとまっててすごいと思う。

ラーメン食べた後スイーツ食べるとやっぱり胃もたれしてしまうな。。。ぐぬぬ…。

今日はカフェスペースに人が多くて話し声がうるさかったこともあり、胃もたれが落ち着いたところで、退散。

 

店を後にして折り畳み傘を広げると壊れていた。畳むときにバキッといってたのでもしやと思ったらついに壊れたか。。2年ぐらい使ったから寿命だなー。ショッピングセンターで私にしては女子力の高めな可愛い傘をゲット。タグを切ってもらったので早速新しい傘をさして帰宅。