daybyday

日々のライフログ

続らーめん龍聖軒さんへ

らーめんを食べるとまたらーめんが食べたくなるというやつ。

今日は龍聖軒さんへ。鶴川駅から歩いて向かう。龍聖軒さんはパパパパパイン系列のお店だそうで味は間違いないだろうと。肝心のパパパパパインさんではまだらーめん食べたことないんだよね。気になってるけどパインがどうも地雷に思えて二の足を踏んでしまうというか。いつかチャレンジする日は来るんだろうか…。

 

f:id:rie141:20210505143302j:image

てくてく散歩しつつ到着。お店の佇まい、内装は昔ながらのラーメン屋さんといった懐かしい感じ。もともと別のラーメン屋さんだったらしい。

店内に待ちが一名。割とすんなり席に付けた。今日は店主(ちょうど倉田さんかな?)のワンオペの様子。

f:id:rie141:20210505143554j:image

醤油味玉ラーメン(並)を注文。まずはやっぱりスープをレンゲですくってひと口。正統派醤油ラーメンの味ではなかろうか。うまいっす◎麺は極太ちぢれ麺でもちもち。並で200gあるそうで、全部食べると結構お腹ふくれる。牛オイルを使ってるそうでややこってり。それがどんどん重くなってくる感じがあるんだよな。。この辺は個人の胃具合によるけど。食べ終えた後胃もたれ出てきた。ふぅ。味はね、美味しかったのでさすがパイン系列店、うまくまとめてくるなあと思った。

で、パイン系列で苦手なのはあんまり清潔感無いところなんだよね。。。ここも店員さんが席を拭くとかしないし(自分で拭いた)、席のしきりにスープが飛んでてあんまキレイじゃない。。そこなんだよなあ。清潔感アップしたらまた食べに行ってみたい。