daybyday

日々のライフログ

連休中の部屋の片付け

連休最終日。うすうすわかってたけど、早いもんだ。色々とやりたいことがあったけど、出来ることに限りはあるね。

 

こんな連休でもなきゃテコ入れ出来なかっただろうところを片付けた。まだまだ残ってるんだけども。。。とりあえず、片付けしてゴミ捨て場を5往復して不用品を捨てた!

どれを捨てるか迷ったよ。今はもう使ってないけどそこそこ高かったものとか、以前はずっと使ってたものとか。今は使ってないしたぶんこれから先もしばらく使わないと思う。でも思い入れがあったりしてさ。そういうものはまだ捨てられない。

 

色々な思い出も甦ったりした。もう戻れないけど。戻りたいわけでもないけど。ただ今もつながりがあったらいいのにななんて思ったり。人生で本当に仲良くなれる人は限られてるよね。なんだか感傷的になったり。大事なのは今だ。

 

ある程度思い出の品は手元に残しておいて、今の自分に不要な物はすっぱり捨てて。すっきりした。

 

クローゼットや引き出しの中にまだ不用品あるのでそれをなんとか処分しなきゃ。ほとんどもう不要になってると思う。捨て活、まだまだ続く。 

GWに入ってもなかなか整理にやる気が出なかったけど、やっとテコ入れできて良かったよ。