daybyday

日々のライフログ

欅さんで塩ラーメン

昨日は外出せずにせっせと部屋の片付けをしていた。捨てるものはまとめて玄関に置いておいた。まだまだ片付けは終わらない。。そして今日どういう訳か足が筋肉痛。片付けくらいしかしてないのに何の筋肉使ったんだよ。。。

 

今日は気分転換に外出。気になってた相模原の欅さんでらーめん!

この辺初めて来たわ。なんだか昔ながらの雰囲気が漂っている街並み。

30分ほど列に並んで待ってから入店。人気店だなあ。店内は洒落乙モダンラーメン店といった感じで居心地良し、コロナ対策で席に仕切りあり。

店員さんがめちゃめちゃ優しい感じでホスピタリティに溢れてるのよ。こういうところからしていいお店◎

f:id:rie141:20210504151408j:image

f:id:rie141:20210504151423j:image

f:id:rie141:20210504151645j:image

味には賛否両論御座いますが、の意味が後ほど分かったという…。

f:id:rie141:20210504151702j:image

味玉塩ラーメンを注文。まずはスープをひと口。?、またひと口…ああこれは…こういうスープなのか〜賛否両論の意味が分かった。クリアなスッキリとした味わい、なんだけど、コクや奥行き、風味が無い。個人的にはもっと広がるうまみがじゅわ〜となるスープが好みなので、ちと好みとは違った。でもこれはこれで美味しかったので満足。鶏と豚のチャーシューどちらも美味しい。鶏は柔らかくてぷりぷり、豚は角煮のようなトロトロでうんまい。醤油ラーメンが推しのお店らしいので機会があったら今度は醤油で食べてみたい。