daybyday

日々のライフログ

ちょい外出、日高屋で炒飯

花粉症の季節になってまた外出が大変になったというか。コロナに花粉症のダブルパンチですか。っていうか個人的には花粉症の方が大問題で。外出すると鼻水が無限に出ること出ること。長い外出は花粉症でしんどいので近場をささっと外出するのみだなあ。

 

今日は日高屋で炒飯を食べてきた。

f:id:rie141:20210307215157j:image

時々無性に食べたくなるんだよね。日高屋、店内は落ち着かないけど、この価格はやっぱりすごい。炒飯460円税込。(安い!)スープ付き。スープは醤油のとがった味もするのでまあおまけでついているからこんなもんかな。炒飯は普通の炒飯だけどジャパンナイズされたクセのない味で安定している美味しさ。落ち着かないカウンター席でも炒飯食べてる間はなんだか美味しくてお腹もふくれて幸せ…◎うちにオーブンレンジが届いたら今度はテイクアウトでお家で食べるんだ(´∀`)ってかまだレンジ届かない。

 

ささっと日高屋で炒飯を食べたらスーパーで買い出し。昨日買っておけばよかったんだけど昨日は迫り来る腹痛でゆっくり買い物してられなかったという事情があって。

f:id:rie141:20210307220017j:image

鶏肉を買ってきたので鶏鍋に。冬に鍋を食べまくってたからか鍋に飽きがきてしまった。鍋の素がまだ残ってたのでこれで鍋ラスト。大好き鶏もも肉。ウマイ◎

 

なんか疲れが出てたので今日はちょっとした買い出しのみ。疲れやすいのは歳をとったからなのか?リモートワークで平日は毎食自炊の日々で自炊するのもなにかと手間がかるもので。レンジ故障してからは毎食炊飯しなければならないし。そこ面倒だったのよね。結局レンジが問題なのか。レンジがきたらお惣菜買えるし、パンも温め出来るから買えるし、食費は増えるかもしれないけど自炊疲れが減るだろうし。

やっぱ早く来て欲しい救世主よオーブンレンジ。