daybyday

日々のライフログ

レンジきた

集中力切れ切れだけど今日も今日とて平日は仕事。チャイムが鳴って「酒が届いたか!」(←また地酒通販した)と思ったらオーブンレンジだったよ。そりゃ酒は先週金曜日に注文したばかりだからまだ届かないさ。あ、レンジか……っていう。まだかまだかと待ってたけどなかなか来ないからワクワクした気持ちの峠を越していたもようwいやいやなにはともあれレンジがやっと家に来てくれて嬉しい😊

 

仕事終わりに早速設置した。うーん良い!

なんかこう…レンジを処分してから設置してた冷蔵庫上のスペースが空いてて違和感がすごいあったんだけど、いつの間にかそれに慣れて。で、今はレンジがでーんと設置してあるから今度はレンジがある違和感がすごい。謎の存在感。

 

あーこれでご飯の温めが出来る!朝から1.5合炊いて朝昼晩、半合づつ食べるとかできる!良き!!

無駄にオーブン機能も使いたくてなんか焼いちゃおうかなと考えたり。しかしオーブン対応の食器が無いぞ。

 

以前のレンジはシャープ製、13年くらい持ったから十分役目を果たしてくれた。今度の新しい東芝のレンジも10年以上使いたい。