daybyday

日々のライフログ

男山の新酒

お疲れさん。今日はせっせとコーディング。もっと早く出来るようになりたい。

 

オーブンレンジが来たので炊き込みご飯を1.5合炊いた。お昼に半合食べて残りはジップロックコンテナに移して冷蔵保存。晩ご飯は温めるだけで炊き込みご飯が食べれる。楽!

f:id:rie141:20210309185334j:image

お昼ご飯は炊き込みご飯と残りの味噌汁。

 

今日から家飲み。買っておいた地酒2本目開栓。

f:id:rie141:20210309185659j:image

f:id:rie141:20210309185708j:image

f:id:rie141:20210309185718j:image

男山の新酒。開栓からあま〜い香り。飲んでみると雑味のないクリアでスッキリとした味わいでとても美味しい!っていうか男山こんなに美味かったっけ?と思ったくらいでちょっと驚いた。なんていうか、味わいがこの前飲んだ獺祭に似てるのよ。クラシカルでありつつ現代向けに洗練された味わいというか。ここまでの完成度だとは正直思わなかった…。うまーい◎

獺祭よりも旨みはのってないけど、キレの良さは抜群でスイスイ飲める。これまた原酒の重さを感じさせない酒だなあ。度数は高めなのでちびちびやろうと思う。

 

晩ご飯を温めるべく、初めて新しいレンジを使用してみた。おお!テーブルが回転しない!ゴイスー!ちゃんと温まってる!レンジずいぶん進化してたんだなあ。良き◎