daybyday

日々のライフログ

1週間お疲れさん。伯楽星ひやおろし

お疲れさんした。ここ数日で一気に秋になって冬用フリースパジャマを着ている。

 

f:id:rie141:20210903212615j:image

平日終了で1週間ぶりの一杯。1週間前はこんなに寒くなるとは思わなんだ。気温変わりすぎじゃね?

 

f:id:rie141:20210903212724j:image

お昼ごはんは温そうめんとしゃけご飯。温まるーー◎

自分用メモ。温そうめんの汁は200mlの水に対して創味のめんつゆ大さじ2でいい感じ。

 

f:id:rie141:20210903212755j:image

晩ご飯は冷蔵庫にある野菜を鶏ガラで煮込んでオイスターソースをちょい入れてスープに。コクが出てまろやか美味い◎

 

f:id:rie141:20210903212901j:image

そして先日はせがわ酒店オンラインで通販した日本酒を開栓。

f:id:rie141:20210903212935j:image

初の伯楽星。飲んでみたかったんだ。

f:id:rie141:20210903213017j:image

純米吟醸ひやおろし

すすーっと飲むと、おおこれは…!雑味の無いクリアな味わい。スッキリとしつつもひやおろしの熟成したじんわりした甘みと旨み。少しのリンゴのような爽やかな香りも良く。なんてバランスがいいんでしょ◎

これ焼き魚や刺身なんかと合うんじゃない?魚系にバッチリあうでしょ。好みの酒だわ〜。うま( ´∀`)