daybyday

日々のライフログ

カキフリャーと北のひやおろし

ちまちまちまちま…地味な仕事をちまちまやっており。あーなんだか疲れたー!(*o*)

 

f:id:rie141:20201006200449j:image

仕事終わりにとんかつ弁当を買ってきた。季節のカキフリャー入りのお弁当。んー牡蠣うま〜い!夢中で食べてて完食。まだ牡蠣食べたい…。

 

合わせる酒は札幌旅で買った大雪乃蔵のひやおろしで。

f:id:rie141:20201006201212j:image

f:id:rie141:20201006201325j:image

f:id:rie141:20201006201347j:image

f:id:rie141:20201006201356j:image

いざ。あぁこれは…北の酒らしいサラッとキレイ系の辛口淡麗酒だなぁ。やっぱり北の酒ってこういう系統になるんだなあと。

なんかちょっとthe日本酒という感じが「やあ」と顔を出してきそうなところでシュッといなくなる感じというか。今風の酒ではないけどさらりと軽く飲めてキレの良い酒でこれはこれで悪くない◎