daybyday

日々のライフログ

ひやおろしひやおろし

はー。3連休明けの仕事は疲れるもんでね…あっという間に火曜日っすよ。ふぅ。

今朝は涼しくてちょっと肌寒くなってきて掛け布団をひっぱってきてかぶってみたり。でも結局暑くなってバーンと布団の端っこに放り投げたり。

って9月になったんだもんなぁ〜。はやいもんだ。今日は起きてから久しぶりにエアコン入らずの日だったわ。

 

あぁ仕事疲れた…。なんだかぼちぼちな進み具合だ。でも頑張ってるんだからいいじゃない。

そんなこんなで今日から家飲み再開。

溝の口のキッショーセレクトで買っておいた紀土のひやおろしで家飲み◎

f:id:rie141:20200901214241j:image

f:id:rie141:20200901214517j:image

涼しい今日は季節を感じるひやおろしでしょう!ということで開封

華やかすぎないフルーティーさで飲みやすく食中酒にも持ってこい。ひやおろしの熟成感というか、甘みもあってなんとも美味しい酒だわ。

結構今風のフルーティーさもあってさらりとスイスイ飲めて良い。いい酒作ってくれるよなぁ…◎

 

兄貴から姪御ちゃん2人の写真が届いた。ちょっと見ないうちにすっかり顔立ちも変わってきてて大きくなったもんだなぁって思う。

正直いうとだ、羨ましいんだよ。いいなぁって。割と普通のことが普通にできないことが多い自分からしてみれば。写真送ってもらって嬉しい反面、心えぐられた気持ちもあってだ。

そうはいってもな訳でだよ、私は私で目の前のことをとにかく頑張ることなのだ。