daybyday

日々のライフログ

獺祭開栓

お疲れさん。今日はマウスの電池が切れたのでコンビニまで乾電池買いに走った。

今日中提出のものは提出して今日のお仕事終了。

 

家飲みで御座います。

f:id:rie141:20210218203620j:image

2週間くらい前に相模大野のキッショーセレクトで買っておいた獺祭の新酒!

f:id:rie141:20210218203724j:image

f:id:rie141:20210218203827j:image

f:id:rie141:20210218203844j:image

日本酒界で天下を取ったあの有名な獺祭。

獺祭美味しいんだけどね、お値段高い印象があって普段買うことは無かったんだわ。新酒が二千円以下だったので今回買ってみた。

香りはほのかに、飲んでみると…あ〜美味いわあー◎やっぱ美味いんだよね獺祭。甘さは控えめ、やや辛口。旨味と酸味のバランスも良くクリアな味わい、そしてこのスッキリ感。スイスイ飲めるやつ!くぅ〜!好みの酒だ!!

やや苦味が出てくるけどフレッシュな味わいで美味しいこと◎新酒が飲める季節ええなぁ。

 

明日は休みにしたので今週終了。

自宅自粛生活が続いてて、なんか老後の生活みたいだな、ってたまに思う。年金期待できないし、退職金も出ないので、働ける限りは歳とっても働くんだろうなと思うんだよ。まあ、働くにしても65歳以上になったら週5じゃなくて週4くらいで働くのがいいなと思う。ホント週4がベスト。って思うとやっぱ今週の働き方、老後の働き方じゃないかw

とかなんとか言いつつ老後はやっぱ週3がいいわ、とか言い出さないとも限らないw

 

今年は合計で貯蓄450万突破を目指す所存。

緊急事態宣言明けたら姪御ちゃん達2人に会いに行きたいなあとぼんやり思った。