daybyday

日々のライフログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記190731

今日は嬉しい給料日!なにげに今が1番貯蓄がある。といってもまあそんな多くないけど。 8月、9月は旅にも出るからこの月は貯蓄は難しそうだな…今年の目標額までこの調子でギリギリいけるかどうか。まー日々節約だわー。 ご褒美スイーツ!大好きなお店でテイ…

日記190730

毎日脳みそが溶けそうなほど暑い…。暑いと頭回らん感じ。暑すぎるんでここのところ出かける際はマイボトルに麦茶入れて持参してる。麦茶サッパリして美味い◎ 今月どういうわけか食費が5万超えで油断すると6万に届くやもしれぬという…。6万はさすがに、って思…

日記190729

まあやっぱ仕事終わりってだるいっすな。 最近よく思うのが、副業。ずっと副業やりたいって思いつつ一度も副業してない。 やっぱさ…本業で疲れるんだよな……。それなんだよ…。平日だと自由な時間とれるのは頑張って22時から24時の間ぐらい。時間と気力体力の…

まだまだスイーツめぐり

今日は昨日の疲れがあってお昼ごろまで寝てた。いい天気だわ、せっせと洗濯物を干した。外干しできるのいいわー。タオルもカラッと乾く。 思いついてニコラス洋菓子店まで行ってきてケーキを3つ買ってきた。 いつもデパ地下のケーキ屋さん集まってるところで…

映画とランチとスイーツ

「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」を観てきた。上映館が少ないからわざわざ1時間かけて遠くの映画館まで行ってきたぞ。これがすごい良い映画でもうウルっときたよ。こういうコミニュケーションの方法だってあるよね。いやー私もFF遊びたくなってき…

日記190726

今日は自宅勤務。朝ゆっくり起きて洗濯物干して仕事。時間がある!そして通勤がないから体が楽。これはいいわぁ。 外に出てないし運動不足は否めないけどたまにいいわ。まあ仕事はせっせとやってるんでストレスはあるし、疲れはあるけどやっぱ体の楽さ具合が…

日記190725

冷蔵庫に野菜切ったのがあると早く食べなきゃ…という気がして味噌汁に入れてたりするんだが、大根はそこそこ日持ちするらしいので今日は自炊無し。買ってきた刺身とタッパー保存してたご飯で晩ご飯。久々に日本酒で一杯。刺身と合うっ! デザインをいい感じ…

日記190724

平日は何かと疲れるもんだな… 仕事はここのところやることが出てきたのでちょっと手を動かしつつ考え中。 右手の爪先がはがれ気味なのでネイルはお休み中。利き手の爪の調子が良くないが左手の爪は元気そのもの。 ようやく夏らしい天気になってきて暑くてだ…

日記190723

昨日は夜に食べて帰って来たから帰宅してからとにかく楽だった。ご飯作って食べて片付けて〜というのが無いというのはなんと楽なんだ!こりゃ外食いいわぁ!なんて思ったりしてた。そんな毎日晩ご飯外食とはいかないんで今日からまた自炊晩ご飯の日々。今は…

つるとんたん来店

仕事終わりにHちゃんと新宿のつるとんたんへ。半年ぶりにHちゃんと会ったけど元気そうでよかった。お土産もありがと! 新宿歌舞伎町にあるつるとんたん。店内は赤と黒で高級感があるといえばあるけど、品がいいとは言えない感じ。歌舞伎町らしいホスト感と謎…

キャッツ観劇

今日は選挙に行ってからキャッツを観てきた。 大井町駅初めて来たんじゃないかな。 早めに来てお昼を先に食べる作戦にしてたが、思いの外早く着きすぎて11時ちょいすぎくらいだった。アトレ大井町の入り口がよく分からずウロウロしてしまったが怪しげな入り…

天気の子鑑賞

昼過ぎにお出かけして天気の子を観てきた。 君の名はからかれこれ3年経っての新作。ってか君の名はが去年ぐらいだった感覚なので月日の流れが早すぎて戦慄。 さて、今作はというと…新海誠監督のボーイミーツガールな世界観が好きな人はハマるかもしれないけ…

日記190718

朝は雲間からうっすら青空が見えたり…梅雨もそろそろ開けるのかな、なんて気がした。 好きすぎる美味いらーめん屋さんで今日はお昼に。ちょっとこってりが胃にもたれてきたが美味しいので完食。スープまでレンゲですくって止まらない美味しさ。そして食べて…

日記190717

最近地味に困ってるのが職場の人でにおいがきつい人がいること。まぁ梅雨だからさぁ、、、服やら靴やら臭くなることもあると思うけど、それにしてももうくさい。どうしよう、本人に言った方が良いんだろうか?本当くさいのどうしたもんだろう。集中力の妨げ…

今日は火曜日

最近どうもお腹が減りやすくてやっぱり朝から食べるもののことを考えてる。 まだまだ今週もこの天気。晴れないと元気出づらい。まあそうも言ってらんないんで個人的にラッキーアイテムとして、小さいルビーがついたブレスレットをしてる。赤が私のラッキーカ…

日記190715

嬉しい3連休。今日もどこかへ行こうかと思ったけど特に観たい映画も展示も無いし、自宅にいることにした。疲れもあったし。 ちょっと多めに洗濯して、たまってた洗濯物の山を少し減らした。まあまだまだあるんだけどwジーンズとかシーツとか洗濯したいけど天…

トイストーリー4

今日はトイストーリー4を観てきた。映画館まで足を運んだら連休ですごい人出だった。どうでもいいけど、となりの人が持ち込みでワイングラスで白ワイン飲みだすわ持ち込みの食べ物食べてるわでこれにはうんざりした。 で、トイストーリーの感想はというと、…

塩田千春展とアラジン

昼近くまでグースカ寝てて、ひと通り家事を済ませてから外出。 久々の森美術館へ。塩田千春展を観てきた。 塩田千春さんの作品といえば!な糸を使ったインスタレーション。圧倒的な手数と赤の鮮烈さが迫ってくる。ただ闇雲に糸を繋いでる訳じゃないなと思う…

日記190711

仕事は相変わらず忙しくないものの、やることが出てきたのでせっせと制作中。 社内で仕事サボってる人もいてなんだかなって思うけど、まあ人は人なんで自分は自分で頑張ることが次のいい仕事につながると思う。 最近朝にお腹が減ってるもんだからコンビニ寄…

日記190710

最近疲れてんなー。 この前買ってからついつい飲んでる日本酒が原因かもしれない。 朝だるい…。 なんだか職場ではイライライライラしてた。 そんなん周りの迷惑なだけなのにね。なんか邪念がすごく湧いてきてた。どーせ…とか、同じことの繰り返し、とか…。 …

日記190709

最近スカートが多いんだけど、今日はスカートだと寒いくらいの天気だった。7月だというのに夏らしくない天気ばかりだな。 どうにも最近お腹が空いてる。朝から空腹で空腹でランチ時間になったら急ぎ足で外食に向かってる。美味しいごはんはたまらない…◎ 昨日…

日記190708

あっという間の平日でごさいます。 毎週五右衛門スパに通ってんな。高いけど、美味いんだよ◎ jsの改修でとたんにつまづいてしまった。雰囲気でjs書いてたらダメだなって思った。 うーん、難しい…まーとにかくやってみるかー。 今日は昼頃に晴れ間も見えたの…

ボルタンスキー展鑑賞

電話の音で目が覚めた。またフリーダイヤルの営業電話かと思ったら、懐かしのKさんからの電話!寝ぼけつつ電話に出てみたら、まあ相変わらずのKさんですね(´∀`;)なんでも私の実習記録が出てきて、あいつどうしてるかな的な感じで電話くれたとのこと。美術や…

休日映画鑑賞

ダイナーを観てきた。蜷川監督映画は初めての鑑賞。極彩色と妖しく艶めく世界観は蜷川実花ワールド全開。なんというか、作り込んで見せることに力を入れてるよね。 こういう絵が撮りたかったんだなぁっていう感じがする。シーンによっては既視感あってわざと…

寿司うまし!

昨日安眠を妨害してきた蚊はどっか行ったらしくよく眠れたので朝はすっきり。ちゃんと眠れると体のコンディション違う。 どうやら会社はヒマ期らしく本当にあまりやることはないらしい…。。なんか社内失業者みたいになってんな。 引き続きvueの勉強をチマチ…

日記190704

今日は夜中に蚊のぷぃ〜んという羽音で目が覚めた。どっから入り込んでたんだよ!寝込みに奇襲をかけられ蚊に刺されまくり。くそぅ足かゆい…!それからあまりゆっくり寝てられず寝不足というね…蚊のやつ!!! 帰りにちょっと足を伸ばしてタルトを買ってきた…

日記190703

毎日蒸し蒸しやな…。 エアコン除湿で寝てたから冷えたのかお腹の調子はなんだか微妙。。。できものは徐々に快方に向かってる気がする…たぶん…(´ω`;) 相変わらずなんかだるいな。はぁー。今年早くない⁇今年半分終わったのかってさ。 梅雨バテなんて言葉があ…

旅に出たい

じめじめによってついにクーラー始動。 6月はクーラー使ってなかったんじゃない?なんか久々な感じだもの。 もーこれクーラーつけないとアカン。洗濯物が乾かないし、なんか色々カビたら困るから除湿最優先。洗濯して乾燥までできる高性能な洗濯機あったらい…

7月

7月!今年半分終了か。早いと思ってたけどやっぱ早いね。 半年に一回はさ、前回のGWみたいな10連休あってもいいと思うんだわ。年末年始、夏季休暇は別にしてさ。半年に一回大型連休あっていい。 とか思ってるのは相変わらず休みが取れてないからなんだが。 …