daybyday

日々のライフログ

キャッツ観劇

今日は選挙に行ってからキャッツを観てきた。

f:id:rie141:20190721171718j:image

大井町駅初めて来たんじゃないかな。

早めに来てお昼を先に食べる作戦にしてたが、思いの外早く着きすぎて11時ちょいすぎくらいだった。アトレ大井町の入り口がよく分からずウロウロしてしまったが怪しげな入り口からエレベーターで6Fのレストラン街へ。

あ〜どこのお店も美味しそう!お腹空いてるから目移りしちゃう。あれもいいなこれもいいな…。最近魚が足りてない気がするから「味噌漬け 粕漬け くらま」でお昼にすることに決定。11時台に来たからすんなり入店できたが食べ終わってお店出たら12時台のお昼時でどこもかなり混み合ってた。早めに来てよかった…。

f:id:rie141:20190721172454j:image

旬の魚の定食にした。魚を焼くからか料理提供は遅め。別に時間あるからいいけど。あと、お料理は少なめで1500円くらいしたから結構高い印象。まーたまにだったらいいけどね。味はお魚ほくほくで美味しかった◎漬物も美味しくてご飯が進む進む。

 

アトレ大井町をぶらぶらして時間になったらキャッツシアターへ移動。

f:id:rie141:20190721172836j:image

キャッツシアター外装は思いっきりプレハブ。でも専用劇場。人気なんだねーキャッツ。私は今回初観劇。

f:id:rie141:20190721172912j:image

f:id:rie141:20190721173207j:image

劇場内は世界観作り込んでてワクワクした。色んなゴミが壁に貼り付けてあった。このゴミの大きさも、ただ単に拾ってきたものを貼り付けた訳じゃなくてネコのサイズ感に合わせて大きめに作ってあるんだよね。本当キャッツの世界の中にいるっていう臨場感があって良かった◎

今回の席は劇場向かって左側のサイドブロック通路側。ラストでネコちゃん2人(茶色と白のネコと、車掌さんネコ)と握手できて嬉しかった(*´ω`*)

 

キャッツの感想はというと、ストーリーを楽しむというよりかは、ダンスと歌を楽しむって感じなんだなぁと。ここまで激しいダンスって他の劇団四季作品で無くない?バレエの本格的なダンスもあってかなりクオリティが高かった。歌は劇団四季なので安心して聞いてられるのは分かってたけど、キャッツがここまでアクティブなダンス多いとは。

ストーリーはジェリクルキャッツを決める話。決めるにあたってこんなネコがいるよという紹介が延々と続く。色んなネコが登場するので楽しいお祭り騒ぎ…なんだがどういう訳か眠くなってきてしまった…。ときおりやってくる睡魔と戦いながら観劇。

私はどうやら登場人物たちに共感してストーリーを楽しむタイプの演劇の方が好きみたい。キャッツも楽しかったんだけど、とにかく歌とダンスで押しまくるタイプの演劇は自分の好みには合ってなかったみたい^^;

とはいえ、十分に楽しかったし観れてよかったー☺︎個人的にロックスターのネコの人の歌が好きだった。あと真っ白なネコちゃんとっても可愛かった(о´∀`о)ムフフ。