daybyday

日々のライフログ

土日月3連休。またらーめん、進撃の巨人ミュージカル鑑賞

土曜日にまたラーメンを食べに行ってきた。

f:id:rie141:20230122210524j:image

下北沢の「こてつ」さんへ。店内は狭め。FMラジオが流れる昔ながらのゆるりとした空気感。

f:id:rie141:20230122210601j:image

ワンタン麺をオーダー。うーん、むむむ…個人的には合わなかったなあと思った。スープの旨みがもっとグッときて欲しかった。麺にも特徴がなく。あっさり、さらりとしたラーメンなのよね。この辺好みによるのかな。ま、そんな時もあるさ。

 

そのあと、オーガニックスーパーで気になってた商品を購入。オーガニックな商品ってホント高いな。

 

日曜日。

f:id:rie141:20230122211037j:image

23区でポチったニットが届いたので着てみた。チクチクも気にならず、ゆったり着れる。ええやん✨桜色ピンク可愛いわ。顔色との相性も良いし。

 

f:id:rie141:20230122211502j:image

お昼ご飯はぶり大根とひじきのお惣菜。寒ぶり美味しいのよね〜◎

ご飯の後は片付けして、ごみ出しして、買い出し。ここまでやって疲れたーー。ひとり暮らしって何かとやることあって忙しい。。

 

f:id:rie141:20230123224310j:image

f:id:rie141:20230123224319j:image

月曜日は進撃の巨人ミュージカルを観てきた。

あの巨人と立体機動装置をどうやって表現するのか気になってたのよね。

どの辺のストーリーまで演じるのかな〜と思ってたら、エレンが巨人化して壁の穴を塞ぐ前までのストーリーだった。これから壁の穴を塞ぐぞ!!と決意の歌とダンスをしてジ・エンド、という流れ。

え!!壁の穴を塞ぎ終わるまでやって欲しかった。。。そこで終わるんかーい!

正直に言うと、歌や発声のクリアさがイマイチで、ダンスもキレがなくバラバラに見えて、うーん。。。という印象だった。歌もメロディが印象に残んないのよね。

あれだ、私が劇団四季とか海外ミュージカルが好きだからそういう歌とキレキレのダンスが好みなんだわ。向こうはマジのエンタメのプロだもんな…そこと比べるのもアレなんだけど…。。

あと、巨人が出てくるとどうもギャグっぽく感じてそこもなあ…。。世界観に入り込めていればライオンキングみたく問題なく観れると思うんだけど。。。

ちなみに巨人はミュージカルでどうやって表現してたかというと、プロジェクションだったり、大型模型だったり、人が演じてたり、シーンによって様々だった。

立体機動装置はワイヤーアクションでのフライング。それと背景にプロジェクションも合わせて、ズバッと巨人を倒す躍動感が表現されていた。なるほどなあ。

 

演者さんはアニメの声優ボイスに寄せたセリフ回しだったかな。印象に残ったのは、サシャ、ハンジ、そしてリヴァイも悪くない感じ。

結構辛口の感想になっちゃったけど、チケット代がそこそこ高かったから、それなりのものが観たかったのよね。チケット代に釣り合うか?というとうーん。。。な感じ。

でも久々のミュージカル鑑賞はこれはこれで楽しかった。